※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

実母について最近まで毎週会っていたのにいつの間にか合わなくなり3ヶ月…

実母について

最近まで毎週会っていたのに
いつの間にか合わなくなり3ヶ月くらい経ちます

家も15分くらいのとこなので近いです

前は頻繁に会っていたのに
最近連絡しても、なにかにつけて断られます

最初は気にしてなかったのですが
最近、どうしたのかな?と
なぜ距離を置かれているのか分かりません

3歳の息子がいるのですが
可愛がってくれていて
会わせるのも親孝行かな?と思っていたのですが

頻繁に会っていてこういう態度をとられたら
皆様ならどう思いますか?
どういう対応されますか?

盆、正月に会うくらいの頻度でいいんですかね(^^;

誹謗中傷はごめんなさい

コメント

ママ

何か趣味でも見つけられたのでしょうかね??
私も結構頻繁にあっている方なので
たまに連絡返ってこないときありますが、、笑

  • にこ

    にこ

    んー
    母は再婚してて
    その相手の方のお母さんの面倒をみていて
    週に4回くらいフリーな日があるみたいなんですが
    その1日だけ会ってたんですよね

    その面倒みてるからストレスなどもあるだろうしと思って話を聞いてたげたりしてたつもりなんですけど
    会わない間に老けたりボケたりしないか心配です(T^T)

    お母さんの面倒といっても全然元気で車で外に連れてってあげる程度みたいですが(^^;

    謎です

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    私の母もずっと祖母の介護をしていてそのストレスとかたくさんあって
    息子を見せて少しでも気晴らしになってくれたらなー!って思ってたのですが
    家にいつも行く時間にいなくて、
    私がくる前に家から出たらしく投げられました笑
    何度もあります💦💦
    逃げたでしょ?って言ったら笑ってましたがちょっと寂しいです笑

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    投げられましたではなく逃げられましたです!!

    • 11月25日
  • にこ

    にこ


    なるほど
    孫の顔見るのはそんなに嬉しいわけではないんですかね?(^^;
    自分の人生謳歌してるのかな笑
    ここで話したらすこし楽になりました
    このまま執拗に連絡はしないで
    向こうから連絡来るまで待っておこうと思います(T^T)

    • 11月25日
deleted user

上のお返事を拝読しましたが、お母様お疲れなんですかね😥
心身ともに疲弊していたり、鬱になっていたりしないといいですが。
私も週一程度で実家へ行って母と過ごしてますが、急に断られ続けて3ヶ月もたつと心配になりますね。

  • にこ

    にこ

    そうなんですかね(^^;
    様子が分からなく、電話は出ないし
    LINEだけなので(--;)
    ちょっと心配です(T^T)

    • 11月25日
初めてのママリ🔰

お母さんちょっと疲れてるんですかね。
私の母もちょっと似たようなところがあって、普段は孫である私の息子と楽しそうにしているので良い関係だなぁと思って見ていても、いきなり疲れたとかで機嫌が悪くなって、挙句の果てに私が楽するために息子を連れて実家に来ているとか好きで息子の面倒を見ているわけじゃないなんて言い出します。
今は不定期にやってくるその感じが嫌で母の勝手に振り回されるのが嫌でこっちから距離を置いてます。もう2ヶ月経ちます。
私も母と頻繁に連絡を取り、頻繁に会っていたのですが、近づきすぎると嫌なおばあちゃんもいるみたいですよ(うちの母みたいに)

  • にこ

    にこ

    確かに距離が近くなると疲れたりしますよね
    毎週会うよりかは月一とかの方がよかったのかなー
    母は疲れちゃったのかもしれませんね
    ただ、このまま放っておく訳にもいかないので心配です
    鬱とかじゃなく、元気ならそれでいいんですけどね

    • 11月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    vvv-_-vvvさんはお母さんを大切にされてるんですね。
    私は今母に対して不信感しかないのでん母の精神状態に何かあったとしても心配できるほど私の心にも余裕がないので状況は違うかもしれませんが、お母さんに何事もなくまた前のように一緒に過ごせるといいですね。

    • 11月25日
メロンパン

何か距離置かれるような事に心当たりがないのであれば、、、
更年期?疲れてるのかな?と思って、とりあえずそっとしておきます。

  • にこ

    にこ

    わたしもそう思いました
    更年期かもしれません
    兄弟に相談しましたが
    同じこと言ってました(笑)更年期かただ本当に疲れているか
    わたしもそっとしておこうと言いましたがそれだと距離あいちゃうからと言って兄が様子見に行ってくれることになりました!
    よかったです( ´∀`)

    • 11月26日