※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お仕事

子供の急な休みに対応できないため、パートから正社員に転職を考えている女性。経済的には正社員が魅力的だが、メンタルや体調面で悩んでいる。皆さんはどちらを選びますか?

現在、5歳と3歳の子供がいます。
仕事を探していますが、パートか正社員かで悩んでいます。
ちなみに今はパートですが、子供達の急な休みに対応できないと言われたので転職を考えてます。

出産してから正社員で働いていたことがありますが、時短で週5働いてメンタルや体がボロボロになり…体調崩してばかりだし、子供達や旦那にイライラしっぱなし…
家事もある程度手抜いててもそれでもやりきれず…またそんな自分にイライラし…

それだったらパートがいいですが、経済的なこと言えば正社員が稼げるし…
と悩みます。

皆さんならパートで働きますか?
稼ぎたいから正社員にしますか?

コメント

ベッキ子

私も同じように悩んでます。。お金稼がないと駄目なのに、両立していける気がしなくて、、答えなってなくてすみません、、ちなみに、来年から働こうと考えてます。0歳児います。今の所、正社員で考えてます、、

ゆっぺ

私なら
パートで社会保険完備のところで
週か週4のフルタイムで働きますかね( ;´Д`)

5か月の子供を預けて
正社員で働いてましたが、
正社員の方が給料が固定の分
すごく休みにくくて、有給も全て使ってしまい
仕事を休むことがストレスでした( ;´Д`)

正社員の方が
ボーナスがあったり
仕事によっては長期休みもあったり
福利厚生も良いかと思いますが
パートの方がまだシフトなので
仕事にもよりますが、融通が効くかな?と思います^^

はじめてのママリ🔰

パートで生活が成り立ち、かつ貯金も少しできるのであればパートにします☺️

ちびちび

パートにメリットを感じないので正社員の選択しかありません😅
お金に困っていないならパートでいいのではないですか?