※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

BCGを打ってきたが、娘が泣き叫び、30分間押さえつけるのが辛かった。他の人はどうだったか。

今日BCGを打ってきました。
今までの予防接種の時も打たれる時はギャン泣きなんですが、すぐ泣き止んでいたので、可哀想だけど頑張って!痛かったねぇ!くらいだったのでBCGを甘くみていました…。
仕方ないとは思うんですが、あんなに柔らかい腕に針をギューっと押し付けて、打たれた後は、暴れる娘をスゴイ力で30分間打った所に触らないよう押さえてないといけないのが辛くて辛くて、私が泣いてしまいました( ; ; )
声も枯らして泣き叫ぶし、身体も反らせるのに押さえつけないといけないし、、可哀想で心臓を鷲掴みされているようでした。。
帰ってきたら泣き疲れて寝てしまいましたが、皆さんのBCGはどうでしたか?

コメント

あい

先日BCG打ちました。
注射されるのを見るのは辛いですよね(TT)
30分間ではなく乾いたら終了だったので意外とすぐ自由にしてあげられたのですが長いと可哀想ですよね😭
すぐ泣きやみましたがずっと泣いているこもいました(>_<)

• むら

むら

自分も注射嫌いなので可哀想で( ; ; )
    予防接種やらない方が可哀想なんですけどね、、
    でも、目の前で泣いてるのにあやしてあげられないのは辛かったです。。

• 11月25日
ショーコラ

総合病院の外来で働いています。
小児科にも入りますが、みんなそんな感じですよー!
うちの子達も同じでした^_^
今までの予防接種とは全く違うのでビックリしますよね笑
BCGは、あの接種方法なので仕方ないです。

おこさんとても頑張られたと思うので、ママ、気持ちはわかりますが、泣かないであげて下さい。
悪い事をされたのかと、お子さんが不安になりますよ。
せっかくお子さんが強くなる為にプレゼントした予防接種です。
笑顔で渡してあげて下さい^_^

• むら

むら

そうですよね💦
    私がもっと余裕を持って接してあげないといけなかったと反省してます。😞
    勉強になりました!

• 11月25日
さらい

こんなぐりぐりするのー。

私ならイヤーとは思いました。そりゃあいつもよりなくよな、、ぐらいですかね。

• むら

むら

赤ちゃんて柔らかいから余計に痛そうですよね💦

• 11月25日
gtj

うちも先日打ちました!
いつも打った直後だけ泣いてすぐ泣き止みますが、BCGも同じで乾かしてもらう間も落ち着いてました。
赤ちゃん泣いてるの見てるの辛いですよね😭

• むら

むら

羨ましいです😭
    変わってやれないけど、変わってあげたくなりますね。。

• 11月25日
はるゆきち

うちは上の子も下の子も腕にギュッとされた時だけ泣きましたがその後はケロッとしてましたよ🤭

• むら

むら

スゴイ!羨ましいです!

• 11月25日
Huis

BCGは普通の注射より痛くないみたいですよ🤔私も記憶にある頃うちましたが全く痛みなかったです!
そのあと押さえつけるのが怖いんではないですかね?💦うちは5分間だったのですが、30分は長くて可哀想ですね😭押さえてる方もつらそう…。

• むら

むら

私も小学校の保健室で打って友達と全然痛くないねー!って話してた記憶があります!
    私の不安が移って余計に泣いちゃったのかもしれません😢
    今までで一番長い30分でした…。

• 11月25日
  • Huis

Huis

我が子が30分もギャン泣きしてるのを冷静に見てられないですよね😭
    むらさんもお子さんもお疲れ様でした☺️

• 11月25日
はちぼう

お子さんもお母さんもお疲れ様です😊
BCGはギャン泣きを覚悟して受けに行ったのですが、注射した瞬間は泣いたのですが、診察室を出る頃には泣き止み、待合室ではけろっとしてました😅
今までの注射で一番泣きませんでした。
赤ちゃんって不思議だなーと思う出来事です😲

• むら

むら

やっぱり赤ちゃんによるんですかね?💦
    余程疲れたのか、いつもお昼寝してもすぐ起きちゃうのに2時間以上寝てます💤

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じく今日BCG打ちました!
いつも予防接種はギャン泣きで打ち終わったあともグズグズしてるので覚悟して行ったのですが、今回は打った瞬間はちょっと泣きましたがすぐ泣き止んだので逆にびっくりでした😳
これから跡がひどくなったりして可哀想で辛くなりそうで心配ですが頑張りましょう😭💓💓

• むら

むら

羨ましいです😭
    そーですよね、跡が水ぶくれになるって聞くとかいたりしそうで怖いです💦
    頑張りましょう!

• 11月26日