※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
お出かけ

12月に宮島に行こうと思います私自身は何度も行ったことがあるのですが…

12月に宮島に行こうと思います
私自身は何度も行ったことがあるのですが子供を連れて初めて行くのでベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷い中です
子供を連れていった方どうでしたか?
ベビーカー、抱っこ紐どっちが楽でしたか?
子供を連れて食べる場所などありましたか?
私はいつも食べ歩きをしていたのでお店とかがわからなくて教えていただきたいです😅
宮島水族館に行く予定にしてるのですがお子様の反応はいかがでしたか?
アシカショーも見る予定です
海辺なので市内よりは寒いと思うのですがどのくらい着込ませましたか?
よろしくおねがいします!

コメント

あすまま🌼

わたしはベビーカーで行きました!
ただ、抱っこ紐も念の為ベビーカーの下に入れて行きましたよ!
フェリーだとベビーカーを折りたたんで持って上がるか、下に置いたままにするかしないといけないので、そのときに抱っこ紐にしたりでした!
息子は水族館や、動物園は大好きなので楽しんでましたよ!😊
普段の服に上着1枚あれば大丈夫だも思います!

  • シロ

    シロ

    ありがとうございます!
    フェリー乗ったらベビーカー畳むか下に置かないといけないんですね😥
    初めて知りました!
    両方あったほうがいい感じですね

    • 11月25日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    下は車が入るので、人は上に行かないといけないですが、一応下にも人が入れる部屋はあります!
    車椅子の方が上にはいけないので入れるところです!
    そこでもいいですよ〜って言われましたが、乗るなら上に行こうって旦那が言ったのでベビーカーも一緒に上に持って行って、宮島に着いてからはみんなが降りてからわたしたちも降りました!😊
    ちなみに下の車椅子スペースの部屋は外がちょっと見にくかったです!

    持てるのであれば両方あったほうがいいと思います😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

昨日宮島行ってきました😊
旦那様が1日中抱っこ紐でも体力的に平気ならベビーカーは要らないと思います。人が多いとベビーカー気を使いますしね😅💦

でも冬は何かと上着や手袋やニットキャップやマフラーやストールなどでかさばりますので、ただでさえ多い子供用の荷物+大人の冬小物などで私は大荷物なので、上着脱いだ時やストールなどを外した時にその荷物をさっとベビーカーのかごにつっこめるのは便利なので私は冬のお出かけはベビーカー持ち歩きます😂

昨日の宮島は紅葉シーズンなのですごく人が多かったですが、ベビーカーは問題なく押せましたよ😊ただ、商店街?なんていうんですかね、焼きガキや揚げもみじなど食べ歩きできる狭い通りはやはり人が多くてベビーカーが少し厳しかったので、すぐ海側の広い方の道に出ました😭💦
食べ歩きしたかったですが、ベビーカーゆったり押したかったのでまぁ仕方ないです😊また下の子供が大きくなったら行きたいと思います。

7ヶ月だと水族館はあまり反応ないかなーと思います。少しは見るかもしれませんが暗くてゆらゆらした魚の流れや水面を見てると眠くなるのか、けっこう寝る赤ちゃん多いと思います😊

お昼ご飯は今回は下調べをせず、当日お店の前のメニューを見て決めて入りました。伊都岐珈琲の横の「芝居茶寮 水羽」という和食屋さんで、ぱっと見は狭そうに見えましたが、意外と奥にも二階にも席があり、広かったです。1階の奥と二階が座敷があるのを知らずに入りましたが、子連れだったので座敷に通してくれて助かりました😊ただ、すごくお料理が遅くて注文後30〜40分くらい待ちました😂💦席とお料理を待つのも合わせるとお店に着いて1時間以上は待ったと思います😅同じタイミングで席に通された横のお客さんは注文後10分くらいでお料理が来たので、沢山準備していて早く出来上がりやすいお料理があったのかもしれません🤔美味しかったし座敷が良かったので、こんなに待たされたのにそれでもまた利用したいです(笑)オムツ台は無いですが、トイレもキレイでよかったです。
水羽の横もお食事処「とりい」というお店があり、ここは数年前よりキレイになってました。改装したぽいです。前利用した時は座敷がありましたが今はそこはテーブルになってました。今は座敷があるのかどうかはわかりませんが、活気があってここも人気がありそうでした😊

あと上着は12月のいつも着ている冬の上着で大丈夫だと思います。天気予報で気温を調べて、すごく寒そうな日なら大人はヒートテックなどのインナーで調節するといいと思います✨

  • シロ

    シロ

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    揚げもみじとかにぎり天食べたいですがベビーカーで商店街は厳しめですね😥
    ご飯所の情報とても助かります
    私も水羽行ってみようと思います!
    やっぱり水族館はまだ早いかもですね
    前動物園に行った時動物よりも魚を見てたのでどうかなと思ったんですが😅
    水族館は大人が楽しませてもらいます笑

    • 11月25日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

息子が9ヶ月の時に宮島にいきました⛩️

私が鹿の💩が落ちてる道をベビーカーでって
いうのが耐えられず抱っこ紐にしました。
楽なのは多分ベビーカーだと思います。
水族館への移動で肩や腰がかなり痛くなったので
交代とか出来るならいいかもしれませんが😅
水族館はその当時は怖かったのか
泣いてるか寝てるかのどっちかでした💦
服装は上着1枚でいいと思います、
ベビーカーなら念のために何か上からかけれるものとか
あるといいかもしれないです✋

  • シロ

    シロ

    回答ありがとうございます
    確かに!
    鹿の💩が落ちてる道をベビーカーはちょっと抵抗がありますね笑

    • 11月25日
yunnnnn2525

ベビーカーで行って抱っこ紐も持って行きました!
フェリーは、下に車椅子♿️とかの人用の小さな部屋があったので そこにベビーカー持って入りました!他にも同じような人いました!
下に部屋があるフェリーに乗るのをお勧めします!

  • シロ

    シロ

    回答ありがとうございます
    フェリーの時間をしっかり調べて行きたいと思います😁

    • 11月25日