※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

子供の同級生の父親の両腕に和彫りがあるのはどう思いますか?

保育園や幼稚園、小中高で子供の同級生の父親の両腕にがっつり和彫りが入っていたらどう思いますか?
率直な意見で構いません。
いろんな方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

rinka.

私の友人の旦那は両手両足がっつり入ってて、最初こそ少し引いたものの、仲良くなると気さくな方で偏見?は全くなくなりました!
普通の人のようで実は性格悪い人の方が嫌です笑😂

わらびもち

自分からは関わりに行こうとは思いませんね😂😂💦

はっきりいって関わりたくないかな、、とおもいます

仲良い子の親が…とかなら気になりますが同級生くらいなら別に!って感じですね😅
でも子供達がいるのに隠しもせず出してたらちょっと常識疑います💦

☆ちゃんまい☆

わたしはなんとも思わないですけど、
サポーターするなり、してくれよ!って思いますかね〜

まま

なんとも思わないです😯

ママリ。

クラスの子どもの親でも子供が仲良くしている子供の親でも表面的には挨拶したり関わりますけどそれ以上に仲良くなろうとは思いません✋

まままり

見えないようにして欲しいって思いますね~。
入れるのは個人の自由ですが、世間から偏見はなくなりませんし、そうなると隠す努力をしないことの方が問題かなと思ってしまいます😅

ママリ

関わりたくないです。

おにく

必要以上に付き合わないです☺️
挨拶だけの関係で済ませます👍

刺青は、日本では浸透してない文化ですので、生活の幅に制限がかかるので私は入れようとは思わない=自分とは考え方が違う人間だと思うからです。
隠してないなら尚更、周りに配慮がない人間なんだなと判断します😌

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

そっち系の人なんだな🤔と思うくらいです😅

関わりたくないとまでは思いませんが、こちらから関わるようなことはしないかなと思いました😣

こころ

漁師は刺青すると聞くのでそれかな?とは思います。
刺青があってもなくても人柄が一番かなと思います💡

まめ

偏見だって言われると思いますが、関わりたくないです。

mm

まとめてのお返事で失礼します。
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
とっても参考になりました。
もしみなさんのご主人が入れると言ったらどうされますか?
子供を持つ親として止めるのは普通のことではないのでしょうか。
私自身は刺青に対して偏見を持っているわけではないですが、もし刺青が原因でこの先娘が嫌な思いをしたらと思うとどうしても許すことができません。
何度もダメだと言っているのに強行突破で入れようと思っている夫とこの先一緒にやっていける自信もありません。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

自分の旦那が入れると言ったら、
何がなんでも全力で止めます。
質問が【子供の同級生の父親】という
設定だったので、他人なら...と思い
そっち系の人なんだなと思うくらいだと
回答しましたが、身内は別です😭

何のために入れたいんですかね。
かっこいいから🤔?
完全に自己満ですよね。

頑張って止めてください!

• mm

mm

世間のみなさんからはどう見えるのか?と思い質問させていただきました。
    みなさんのご意見を聞いて、やはりいい印象は持たないということがよくわかりましたし、仮に夫が両腕に刺青がっつり入れたとして、娘がお友達から避けられるようなことがあったらと思うと恐ろしいです。
    こちらはきちんとダメな理由も述べて断っているのですが、頑固者で困り果てています。

• 11月25日
おにく

私ももし夫が刺青を入れるなんて言ったら反対するし、どうしても言うこと聞かないなら離婚も考えるぐらいのレベルのことですね。

実際刺青を入れてる方には申し訳ないですが、類は友を呼ぶじゃないですけど私の周りにはそういう方はいないので、完全に刺青とは無縁の人生できましたので、刺青を入れてる方には威圧感や反社会的なイメージしかないです。
いくら人間中身と言っても、初対面では外見でしか判断できないので、その外見でもうすでに関わることを避けてしまいます。

なので世間体と言いますか周りの目も気になりますし、私も同じような人間と思われるのも嫌です。
子供にも「あの親の子供」というレッテルを貼られ、生活も制限される。
私にはメリットが分かりません。
なので、大袈裟と感じる方もいるとは思いますが、夫が考えを改めなかったら離婚します。

• mm

mm

私も真剣に離婚を考えております。
    おにくさんのおっしゃる通り「あの親の子供」というレッテルを貼られてしまうのではないか、お友達に避けられてしまうのではないかと思いきちんと理由も述べてダメだと言っているのですが、夫は聞く耳を持ってくれません。
    自己満だねと言うと、そうだよと。
    もう、開いた口が塞がりません。

• 11月25日