※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、機嫌が悪くなってお昼寝も夜もうまくいかない。卒乳の進捗に不安を感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘を完ミで育てています🍼

2週間前ほどからミルクを飲まずに過ごせていたので、
卒乳できたのかなと思っていたのですが、
一昨日頃から激しくぐずるようになり
ミルクを飲まないとお昼寝もしない、
夜も寝ないようになってしまいました😢

まだ焦らなくてもいいかなとは思っているのですが、
スムーズにいっていた分少し不安になりました💦

同じような方いらっしゃいませんか?
経験された方でこう乗り切ったよとかアドバイス頂けたら嬉しいです❣️

コメント

げーまー

ミルクじゃなくて、牛乳はどうですか?

  • まき

    まき

    牛乳、料理にしか使ったことがなかったので今度飲ませてみますね❣️
    2児mama(21)さんのお子さんには哺乳瓶で飲ませてましたか?

    • 11月26日
  • げーまー

    げーまー

    虫歯になりやすい、歯並びが悪くなる
    など聞いたことがあったので
    1歳前には卒業しました!
    マグかコップで牛乳あげてました!

    • 11月26日
  • まき

    まき

    ありがとうございます❣️
    参考にさせて頂きます✨

    • 11月26日
ぬん

うちも完ミでした☺️
10ヶ月くらいから離乳食よく食べだしたので寝る前だけにし、1才の誕生日でミルクはきっぱりやめました!
その後は体重の増えがよくなかったのもあり、1才1ヶ月くらいから10時と15時のおやつの時にフォローアップを飲ませてます😃
元々ミルク大好きなのもあり、目の前に出てくると早くちょーだいと大泣きします😂
麦茶は口からブーブー出すのにミルクは真剣に一滴も残さず飲みます🙌

  • ぬん

    ぬん


    ちなみに、夜寝る前は麦茶にしてます☺️

    • 11月25日
  • まき

    まき

    うちの子もごはん食べるの大好きです❣️
    すんなりやめれたと思ったんですが…🤦‍♀️
    ちなみにフォローアップは哺乳瓶で飲ませていますか??

    • 11月26日
  • ぬん

    ぬん


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    フォローアップはマグで飲ませてます!
    本当はコップで飲ませたいんですが、まだコップでうまく飲めないので😫

    • 12月1日
SAKU

ミルク大好きの完ミでした🙌
9ヵ月頃から3回食きっちり食べたので寝る前にマグで1回飲ませてました。10ヵ月頃より麦茶や白湯をマグで飲んで満足して寝るようになりました☺️今はオヤツタイムの15時に150mlぐらいたまにマグであげてます!