※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

明日便秘4日目、綿棒浣腸も効果なし。明日出なかったら小児科へ行くべきでしょうか。

便秘
今日で便秘3日目でいつも効く綿棒浣腸しても
嫌がるし出ません。
明日で4日目です💦
明日出なかったら小児科行った方がいいですか?

コメント

ピヨちゃん

ウチの子も何日も便秘で高熱が出ました😥
最初は便秘とは分からず熱が出たので風邪だと思ったのですが段々と食欲が無くなってきたのでおかしいと思い次の日に病院へ行くと便秘で高熱になったと言われましたので熱が出る前に早めに病院へ行くと良いですよ😥

あかねこ

果物を与えてみては
どうでしょう?✨
うちの子は果物を食べると
よく💩出してくれます😌
食べ過ぎで下痢になったくらいです・・・😅
今の時期、小児科へ行き
違う風邪等貰って来る方が
嫌なので私なら
もう少し様子みます✨!!

朋

2日も出なかったら、私の所の先生が言ってました。赤ちゃんも苦しいでしょう、気にせず病院行って浣腸してもらって下さい。お腹のマッサージしてますか?食物繊維のある納豆など効果的だと思います!ベビーダノンのヨーグルトも良いですよ😃

🐒(28)

水分たくさん摂らせてますか?お茶をこまめに飲ませてあげてミルクもしっかりあげた方がいいですよ💦
あとはアレルギーなければベビーダノンというヨーグルトや無糖ヨーグルトと果物を混ぜてあげるものいいと思います🙂
食欲低下してきたり苦しそうなら病院行くべきかなって思います🤔

いりたけ🍄

うちも長女が便秘体質でした💦
娘の場合は綿棒浣腸とか全然効かなかったけど、糖水を飲ませたらめっちゃスッキリしました!
60mlのお湯に3gのグラニュー糖を溶かして飲ませるだけなので楽ですよ🙆

あげすきは良くないので、4~5日出なかったらあげてました!

りあ

うちの子は出ないときは、朝ご飯を、バナナとベビーダノンの6ヶ月から食べれるヨーグルトがあるので、そのセットであげると昼までに出ます笑