※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&M
妊娠・出産

産後1ヶ月で検診があり、仲良しできるか心配。みなさんはいつから?痛みがなくなる目安は?我慢するか悩んでいます。

度々の質問失礼します。

旦那との仲良しの話なので苦手な方スルーお願いします。

産後1ヶ月経ち、明日1ヶ月検診です。
悪露もおさまってきて検診でOKでたら
仲良ししてもいいと聞きましたが
痛いともよく聞くので怖いです😂(笑)

みなさんは産後どのくらいで旦那さんとしましたか?
また、痛みがなくなったのはいつ頃でしょうか?
痛みがなくなる目安くらいまで我慢してもらうか
耐えられる痛みなら私が耐えようか悩んでいます。

カテゴリ違ったらすみません。
ご回答頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切開した部分が怖くて
ビビりながら産後3ヶ月で
初めてしました!
大丈夫でした🙆‍♀️♪

• E&M

E&M

回答ありがとうございます😂
    旦那が3ヶ月まで我慢できるかどうか…
    3ヶ月くらいになると落ち着くんですね😵

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が怖かったらしく妊娠中1度もしてなかったので、
    3ヶ月くらいになると流石にヤバイと思って頑張ってみよっか!ってなりました😂💦
    会陰切開の場所が裂けちゃうんじゃないかとか正直めちゃくちゃ怖かったです!w

• 11月25日
  • E&M

E&M

いまでもいつできるか気にしてるみたいなので三ヶ月迎える前にすることになりそうです😢
    縫合してくれたし大丈夫だとわかっていますが裂けないか心配です😂(笑)

• 11月25日
キティ

私は1ヶ月検診前にしました!旦那が我慢出来ず、私も1ヶ月検診で許可があるとか知らずに😂
めちゃくちゃ痛かったです🤣 痛いと言って一回は中断して終わりましたが、2回目にスパルタ旦那が「ずっと痛い痛いしてたら、いつまでたっても変わらないよ?我慢しないと」って言われて、我慢してやったら、しばらくすると痛くなくなりました(笑)
耐えられる痛みだけど、痛かったです!
今思うと、旦那のあの言葉はDVだと思いますww

• E&M

E&M

ご回答ありがとうございます!
    私が里帰りしていたのもあって旦那も我慢の限界のようでギリギリまではするのですが今のところ検診まで待とうで我慢してもらっています😂
    耐えられる痛みならしてもいいかなと思い始めました(笑)
    旦那さん…なかなかスパルタですね😭(笑)

• 11月25日
mm

1ヶ月たって悪露が出なくなってからしました。痛かったです!笑
主人も気を使って優しくしてくれましたが、産後はいつやっても痛いと思ったのでそれなら今した方がいい!と思って頑張りました。笑
そういう雰囲気がなくなるのも怖かったので🥺
結局、痛みはなくても産後違和感が消えたのは3~4ヶ月後だったと思います。そこまでは我慢して、付き合いました。

• E&M

E&M

やっぱり痛いですよね😂
    あまり我慢してもらうのも申し訳ないし耐えられる痛みなら…と思ってしまいます(笑)
    たしかにいつしても痛いものは痛いですよね😢
    3ヶ月くらいまでは痛みに耐えてみようと思います…

• 11月25日
ちよ

うちはDr.の許可出るまでは待ってとずっと言っていましたが、結局1ヶ月検診まで待てず…😣💔(多分産後2~3週間目くらい)でも大丈夫でしたよ! 本当はダメなの分かってます…‪‪💦‬

• E&M

E&M

うちの旦那も大丈夫でしょって感じなので何度かトライはしてます😂ギリギリでやっぱり痛いとやめてもらったのですが…
    悪露おさまる前ですか?また痛みはなかったですか??😢

• 11月25日
  • ちよ

ちよ

悪露が治まる前でしたが、痛みはありませんでした!

• 11月25日
  • E&M

E&M

すごいですね😂
    少し安心しました( ´・‿・`)!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後にしました!
旦那さんは恐る恐るゆっくりしてくれたしたが会陰裂けたので、縫ったとこが擦れて痛かったです😂
3ヶ月頃には大丈夫になってました!

• E&M

E&M

コメント見ていると3ヶ月くらいには平気になる方多いみたいですね🙀
    それまでは耐えて付き合ってみようと思います😂

• 11月25日
mamaruba

会陰切開の縫合を
失敗されたので
3ヶ月からチャレンジし
それでも痛くて
結局、半年くらいで
痛みなく!でした。
ただ、今も少しでも
挿入時にズレて
縫合部に当たると
やや痛いです笑笑

• E&M

E&M

私も糸が溶けなかったりきっと縫合うまく行ってませんが3ヶ月でも痛いのはなかなか長引きましたね…😢
    様子見つつ少しずつやってみようと思います🙀🙀

• 11月25日
おすしママ

産後3ヶ月半で初めてしました!
怖かったのですが、それぐらい経っていたので痛くありませんでした😊
ですが後ろからする時は会陰切開を縫ったところが本当に本当に痛くて!!!後ろからは絶対しないで!って半年ぐらい経つまで言ってました🤮
お気持ちもわかりますが、痛いのに無理してするなんて嫌すぎませんか?😅苦痛でしかないし、痛いのに我慢できないからって無理やりしてくる旦那だったらイライラします🤮
なんかそれしかないのかよって…

私だったら正直にまだ痛いから口でするよ!と言います🤭

という感じで過ごしてましたが、産後レスにもなってないですしスキンシップも変わらずです🌟
その時の伝え方じゃないかなーと思います💦あんなに頑張って命がけで産んで、また痛い思いを我慢してまで奉仕する必要ないと思います😨

• E&M

E&M

妊娠中の方が嫌だったかもしれないです😭お腹圧迫されて苦しいし赤ちゃん苦しかったらどうしようとかいろいろ考えてた気がします😢

産後はしばらく口でって感じでしたが一ヶ月近づいたあたりから旦那も我慢の限界のようでもうそろそろいけるかな?ってなってきたので応えてあげたいと思いますが痛みが心配で😩
    痛かったらうまく話しておさまるまで待ってもらうようにします😰

• 11月25日
ママリ

妊娠してから、今まで一度もしてないです😂💦
回答とはズレますが、子どもと一緒に寝てるので、皆さんどこでしてるのか気になってます😳

• E&M

E&M

回答ありがとうございます!
    私のところはまだわからないだろうということで同じ部屋に子どもも寝かせてますが普通にしてます😩(まだ産後まもないのでギリギリまでですが😰)
    大きくなったらどうしてるのか私も気になります😂😂

• 11月25日