※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初マタで、筋腫の痛みで2週間入院中。痛みが再発し、炎症の数値が上昇。退院が遠いか不安。他の入院経験者のコメントを見て気持ちが落ち込む。筋腫の痛みで2週間以上入院された方いますか?

妊娠19週の初マタです。
妊娠と同時に筋腫が見つかりました。
筋腫の変性痛と思われる激痛で入院し、今日で2週間になりました。
入院と同時に張りどめの点滴、抗生剤の点滴を1日1回行っています。
痛みもだいぶよくなったなぁと思っていたのに、今日になってまた痛い気が・・・
ちょうど採血の日だったのですが、やはり炎症の数値が上がっていたらしく・・・
抗生剤を変えるか考えてみるとお医者さんは言っていました。
退院はまだ遠いのかなぁ・・・
正直入院生活つらいです😔
24時間点滴・・・
ただ横になっているだけ・・・
仕方ないことなんだって言い聞かせてはいるんですが💧
変性痛で入院した方のコメントなどをみていると、1週間か2週間くらいで皆さん退院してたので自分もそれくらいには退院できるのかなと思っていたので気持ちが落ち込んでしまい・・・
私のように筋腫の痛みで2週間以上入院された方いますか??
私より長く入院してる方だってたくさんいるのに、弱音を吐いてすみません💦

コメント

えびせん

私は筋腫ではないのですが
同じく入院中です。
24時間点滴で絶対安静。。。
横になってるだけってツライですよね😭😭😭
上の子の時はトータル2ヶ月
入院しました😂
今回もそれくらい入院になると思います😭
お互いツライですが頑張りましょうね😭😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月💦
    大変でしたね💦
    今回もですか💦
    私の2週間なんて全然ですよね😅
    赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう😭✨

    • 11月25日
 もも

1人目妊娠時に、主さんと同じように妊娠と同時に筋腫見つかりました💦
そして15週の頃、同じく変性痛と思われる激痛で2週間入院してました😭
ほんっっっとに痛いですよね😭😭😭
2週間入院してた時点で痛みはだいぶマシになったものの、やはりまだ痛みありました。
でも16週超えて、点滴の痛み止めじゃなく痛み止めにボルタレンの坐薬使うようになり、入院じゃなくて家でもいいんじゃない?!と思い入院生活が限界なこともあり先生に泣きながら退院したいと数日懇願し続けました😂💦
私は炎症の数値も高くなかったこともあり、先生が渋々退院許可してくださりました。
でも退院後も1週間は痛みがあったと記憶します。
炎症の数値高いうちは抗生剤投与しないといけないかなぁと思うので、まだ退院できないかと思います😢
ひとまず炎症の数値下がるのが退院の一歩かなと❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    入院した当初は本当激痛で夜悶えていました💦
    私も早く退院したいのですが、それは私のわがままなのかなとお医者さんに言えないでいます💧
    今日で入院16日目・・・
    まだ筋腫のところはポッコリ・・・
    押すと痛いかなという感じです💧
    筋腫は腫れたり引いたりを繰り返してるような感じです💧
    本当毎日旦那に帰りたいと弱音ばかり言ってしまいます😭
    こんなに入院が長引くなんて思っていませんでした💧
    でも炎症の数値で医者も判断してるようなので、大人しく数値下がるの待つしかないですよね😭

    • 11月27日
  •  もも

    もも

    ちなみに筋腫はどの位置にありますか?
    私は漿膜化筋腫で子宮の外側にあるやつでした!大きさは10×8センチくらいだったかな。(今は手術で取ってないです)
    私が入院してたのが大学病院で、産科がいっぱいで婦人科に入院してました💦
    大部屋なんですが私以外みんなガンのおばあちゃんばかりで、話し相手もいなく、おばあちゃん達はイビキもオナラも気にしない方々でもう限界でした😅病院も遠いので週に2回程しか旦那も会いに来れなくて寂しくて😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋腫はなんていう筋腫で外側とかわからないです💦
    大きさは9センチと言われました。
    おへその右下ぐらいにあります。
    今日も採血あったんですが、やっぱり炎症数値が下がりきってないみたいです💧
    医者も長引いてるって困ってました💧
    私が1番困ってるんだよって思いました😂ww
    点滴続行です😭
    婦人科の大部屋はきついですね💧
    私も最初の頃、おばあちゃんと一緒でしたがそこまでひどくなかったです😅
    今は産婦人科の大部屋です。
    病院は家の近くなので、旦那が毎日洗濯物持って仕事終わりに来てくれてるんで本当感謝です😭
    週2回は寂しいですね😭
    入院生活は本当憂鬱になりますね💧
    私も旦那に会えるのが唯一の楽しみです😭
    筋腫の手術はいつされたんですか??
    出産後ですか??

    • 11月27日
 もも

9センチだと外側の筋腫かなぁと思います!子宮の中や筋層にできる筋腫はそこまで大きくなれないと思うので🙄

炎症の数値下がってないんだとまだですね😭常時点滴して、頻繁に採血して、針の跡だらけになりますよね💦
そういえば筋腫あるとお腹も張りやすくないですか?🙄
実は私、退院したあと2ヶ月後くらいに今度は張りから子宮頸管短くなって切迫早産で再び入院しました😂💦

旦那さん毎日来てくれるなんて優しいですね✨
筋腫の手術は出産後にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最初は5センチだったんですが、すでに9センチまで成長してしまいました😂

    本当針の後だらけです💧
    週2回シャワーできるんですが、点滴の刺しかえが本当苦痛です😭
    昨日2回も失敗されました😭
    痛い😭
    私張りはあまり感じないんですよ!
    張りどめの点滴してるからですかね🤔
    病院寝づらくて、仰向けで寝て朝起きるとお腹痛いなぁ、張ってるのかなぁって思うくらいですかね!
    子宮頸管は今日の定期検診で大丈夫でした!
    でもこれから張りが頻繁になるかもしれないですよね💧
    子宮頸管短くなって入院だと、結構長く入院したんじゃないですか💧??
    他の方の見てると絶対安静とか書いてますよね💧
    去年旦那は骨折で2ヶ月入院してたので、私の気持ちわかってくれてるんだと思います😅
    家から病院も車で5分と近いのでw
    やっぱりあの痛みはもう経験したくないですよね💦
    出産後筋腫は小さくなりました??

    • 11月27日
  •  もも

    もも

    私も最初7センチだったのが10センチに成長しましたー😭
    出産後は7センチに戻りました!産後は筋腫を定期的に見てもらってましたが、私はそれ以上は小さくならなかったです😔
    4年以上前なのでもう具体的な痛みは覚えてませんが、でももうあの痛みは2度と経験したくない!って強く思ったことは覚えてます😂

    私が子宮頸管短くなって入院したのが28週の頃でした!フルタイムで働いてたから余計張ったのかもしれませんが💦
    はじめてのママリさんも退院できたあともご無理はなさらずに☺️💦
    点滴の差し替えするくらいなら週二回のシャワーもいらない!って思っちゃいますよね😭
    なるほど、旦那さん気持ち分かるとは心強い!入院してると15分とか短い時間だけでもいいからとにかく毎日来て欲しいですよね😭✨

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私あの痛みはもう経験したくないので、2人目ってちょっと今は考えたくないです😂
    ももさんは、自然分娩でしたか??
    陣痛のとき筋腫も痛かったって見たことあるんですが💧

    ありがとうございます😭
    退院後の仕事は正直悩んでいます💦
    休職が1番いいかなとも思うんですが、会社の上の人と相談しようと思ってます💦
    金銭的なこともあるので、辞めたくはないので😣
    そうなんですよ💦
    シャワーの嬉しさより、点滴のほうが嫌です😭
    元々注射苦手だったので、本当つらいです💦
    そうですよね!
    短い時間でも会えると嬉しいです😢!
    本当旦那には感謝してます😭✨

    • 11月27日
  •  もも

    もも

    自然分娩でした!
    でも、いつでも帝王切開に切り替えられるようダブルセットアップ体制でした!なので陣痛始まった朝から水分含め飲食禁止で辛かったです😭😭
    陣痛中に筋腫が痛いってことはなかったですが、筋腫が邪魔なのか赤ちゃんがなかなか下りてこれなかったようで時間かかりました💦あとは出産時の出血が多いかもって事前に説明受けてたのですが、実際にかなり出血多かったようです💦

    休職できるならその方が安心ですよね☺️私みたいに退院して復帰後にまた再入院となると職場にも再度迷惑掛けてしまいますし💦
    お医者さんに相談してこのまま出産まで安静指示の診断書出せるか聞いてみてもいいかもしれませんね☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩だったんですね!
    水分も取れないのはつらいですね💦
    やっぱり出血多いんですね💦
    怖い😭
    私もどうなるのか不安です💦
    帝王切開なら帝王切開に決めて欲しい😂

    職場の人も心配ですよね💧
    なるほど!
    医者に相談すればいいんですね!
    アドバイスありがとうございます😄!!

    • 11月28日