※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週初産妊婦が検診で内診のみで、次の検査は予定日過ぎかと言われ戸惑っています。子宮口は1センチで前駆陣痛もなく、赤ちゃんの大きさが知りたいとのこと。

37週初産妊婦です。
今日検診に行ってきましたがエコーもNSTもやらず内診グリグリのみの診察でした。
先生に聞いたところ次やるとすれば予定日過ぎてからって言われて初耳ですが?!となりました😅

せめて赤ちゃんの大きさだけでも...知りたい...!!笑

皆さんの中にも同じような方いらっしゃいましたか🥺?

ちなみに子宮口は1センチでまだまだ前駆陣痛もなく
毎日ドキドキしています(。-_-。)

コメント

ぴぴ🥀

エコーも見ない事も
あるんですね!💦

私も今日の検診で子宮口1センチでした!
ドキドキですね🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてごめんなさい😭
    エコー見ないのにはびっくりしました笑

    子宮口の開き具合同じですね✨
    ここからどのペースで開くのかドキドキです💓

    • 11月27日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    出産頑張りましょうね💪

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい💪🏻
    びびってますが頑張ります!!笑

    • 11月27日
はじめてのママリ

私が出産した総合病院は問題なければ、エコーは初期、中期、後期の3回だけでした😃
内診、NSTも38wの検診からで、私は37wで出産したので妊娠中は経験しませんでした😅確かに赤ちゃんの大きさは気になりますよね✨

もうすぐですね☺️頑張ってください。

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりすいません💦
    私も総合病院ですがやはり回数は少ないんですかね🧐🧐

    初産で37wだったんですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたいので運動したりして頑張ります💪🏻

    • 11月27日