※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お金・保険

従姉妹の結婚式に夫と子供だけ参加し、ご祝儀は5万円が妥当ですか?

従姉妹の結婚式についての相談です。
2月に仲良くしている従姉妹の結婚式があるのですが、私は自宅安静中だし、上2人とも後期は入院生活なので、今回もたぶん入院するし残念だけど欠席する事にしました。

そこで、夫と子供達だけ招待されています。子供達はよく遊んで貰っていましたが、夫と私の従姉妹は面識はありますが、お盆や正月などに会う程度です。
この関係性で、私が欠席で夫と子供だけ参加は普通にありですよね??一応親族になるので、招待されてるし気にせず参加でいいですよね?
夫は気まづい立場ではありますが...

また、ご祝儀についてなのですが、予定通り夫と子供達だけで参加するとしたらいくらくらいが妥当ですか?
実母に聞いても3万と言われ、夫と子供2人で3万は少ないんじゃないかなと思いまして。
プレゼントは渡す予定ですが、ご祝儀自体は5万で妥当でしょうか??

コメント

3歳で2~5千円
7歳なら5~7千円程のお子さまランチに
なると思うし、3万円は少ないと
思いますよ😅
参加はどちらでもいいのかな…と思います。
こどもがいきたいなら行きますが
旦那のことを考えたら、
私なら欠席させると思います💦

• まめこ

まめこ

では、5万で良さそうですね!
    長女は行きたいようです。
    夫次第で良さそうですね😊

• 11月25日
いちこ

お子様ランチも2人分になりますから、5万かな?と思います。旦那さんが行きたいなら参加すれば良いですし、欠席なら欠席でご祝儀だけ渡すでも良いと思いますよ😊

• まめこ

まめこ

5万にします!たぶん夫は行きたくないと思いますが、子供は行きたいみたいだし、役もついてるので頑張ってもらおうかなと思います😅

• 11月25日