※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種は必要?兄弟や保育園の影響も。保護者の経験を聞きたい。

1歳未満のお子さんがいる方
インフルエンザの予防接種を受けさせますか?
小児科の方から1歳未満だとワクチン接種しても
あまり意味がない?と話をききました。
兄弟がいるから、保育園に行ってるから
と行った理由で打つ方もいるし
お母さんにお任せしますとのことで
悩んでいます、、、
2歳の長男は保育園幼稚園もいってないです。
みなさんどうしてますか?

コメント

働くママリ

1歳未満の時は受けてなくて
1歳こえてからは
毎年受けています💉

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    来年から受けさせようと思います🤣‼️

    • 11月25日
chippu999🔰

1番下の子が10ヶ月でしたが、受けさせました!
看護師さんに聞いたら、出来るだけ周りが予防してあげて下さいとのことでしたよ☺️
うちは上2人が保育園に通っているので、受けさせました❣️

  • みい

    みい

    保育園に通ってると色々もらってくるから受けさせるとなんだか安心ですよね(´・ω・`)

    • 11月25日
ひさ

昨年次男は受けず、今年から受けました🙌
昨年は長男の入院の関係でよく病院に行ってましたが、インフルにはならなかったです!!🙏

  • みい

    みい

    来年から受けさせようと思います!
    ありがとうございました(`・ω・´)

    • 11月25日