※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

義家族がストレス。嫌な人はスルーでお願いします。毎年義母・義父・義…

義家族がストレス。。嫌な人はスルーでお願いします。。

毎年義母・義父・義姉(私も)・旦那・子どもの誕生日会をされます。
今年双子の女の子が出来てそこまで余裕ないのに、クリスマス・正月も来るよね?って最近言われた、、、
義父には、義母が会いたいって言ってるからまた連れてきてね◯◯ちゃん!ね!◯◯ちゃん!ね!◯◯ちゃん!!
おめーが会いたいんだろ!とブチギレそうになったよ。。
しかもいつも、旦那が居ない時に何か仕掛けてくる!
妊娠中には、義母も旦那もちょっと席外してる時に、お腹大きくなったね〜触っていい?ってお腹の目の前に手がもうあるんですけど、、、嫌とも言えないし、鳥肌立ちながら触らせた。。。

向こうに行くのも荷物も大量だし、手土産も持っていかないと文句言われる、来てもらってもおもてなし、手料理強要!しかも片付け私だし、、、

はー苦痛すぎる。。
プレゼントのやり合いもめんどくさい!送って終わりにしたい!!!!

コメント

ママリ

同じく義実家嫌いです!
私も今度泊まりにいくのですが、夕飯作ってほしいと旦那を通して伝えてきました。
いやいや、自分の家ならまだしも育児もあるのになぜ人の家で料理?ですよ(^◇^;)
しかも6人分3日間!
ずうずうしすぎて、オードブル買って済ませてやろーかと考えちゃってます!

  • sun

    sun

    行くのに作れと!!サイテーですね。。
    それでも義家族が作らないなら、自分達だけ外で食べられて泊まるだけにしては?☺️笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    それが旦那が義母大好きのマザコンで!
    作りたくないなーって伝えたら、そんな態度ならもう知らないと言われました^_^笑笑
    お寿司とか買っていけばいいかとか考えています!
    とりあえず作るまではしたくないです!
    図々しい!

    • 11月26日
  • sun

    sun

    旦那さんも旦那さんで困りますね!
    うんうん♪泊まりたくもないのに、お金かける方がましですね!
    本当、厚かましすぎですね。。

    • 11月26日
とと

正月はまだしもクリスマスも行かなきゃ行けない意味がわからない!!
家族だけでやりたいし、産後まだ間もない双子ちゃん出産したままにキッチン立たせるなんて酷い義両親😡😡💢
旦那さんに強く行ってもらって、
イベントは家族だけでやられたほうがいいですよ!
我が家も去年から同居で、子どものイベントとか関わってきそうですが、
家族だけでやりたい!

  • sun

    sun

    私も一緒に住んでる家族だけのイベント会で十分。。
    クリスマスは行かなくていいって言ってたから行かないつもりです☺️

    • 11月26日
りとる

うちの義実家(義母)がイベント好きで、同じく
義父・義母・義姉・旦那・私の
誕生日会を行なってました😂
そして同じくプレゼント付きです!

旦那は一切プレゼントに関与せず、
何でもいいよー状態なので
プレゼント決めたり買うのは私の役目😢
私もめんどくさいなーと思ってたので、
来年からは誕生日会ナシにしてもらいました!

今年、私夫婦に子どもも産まれたので
子どもの誕生日会まで呼びたくないので😂
やっぱり子どもは夫婦と子、家族だけで
お祝いしたいですからね💕

結婚してからも、クリスマスを
私夫婦と一緒に過ごそうとしてたんですが、
もう私夫婦でクリスマス旅行の計画を
立ててたので チャラになりました🤪👍

嫌な顔しても伝わらない時には
テレパシーでも伝わらないので
はっきり義実家に言う事をオススメします😄
関係性にもよるのでしょうが💦

義実家と一緒に過ごすのは、
子どものお祝い(誕生日会を除く)事と
園の大きな行事くらいと思ってます‼️

  • sun

    sun

    ぽん子さんが誕生日会無しで!って伝えられたんですか??
    イベントが増えて毎月行かないといけない状況でストレスでしんどかったんですよね。。

    • 11月26日
  • りとる

    りとる

    そんな感じです😂🙌
    旦那は役に立たないし、旦那を通して
    義実家に言ってもらうのは
    何かと逆にめんどうだったので😂

    徒歩圏内に住んでるので、孫には
    いつでも会えるし 週に数回行ってるし、
    盆・正月くらいしか行かない訳じゃないので
    誕生日会くらい我慢しろって
    感じです😤

    いちいち全員の誕生日会していると
    時間と出費のムダですよね😭

    • 11月27日
  • sun

    sun

    それ分かります!うちの旦那も役立たず。。お金も馬鹿にならないですよね!

    凄く近くに住んでおられるんですね!!
    ちょこちょこ会えるから諦めたのかな、、、

    んーちょっと考えてやめていく方向にしていこうと思います☺️

    • 11月28日
ほりまゆ

私、なにも言われずに妊娠中義理母にお腹触られてぞくっとしたの覚えてます、まぢ他人に触られるとかほんと気持ち悪い、、、今2人目妊娠中で6ヶ月なんですが、未だに義理実家には報告すらしてません、色々言ってくるのが目に見えてるので、、、🙂

義理姉の子供たち4人いるんですけど、義理母と2人の義理姉にクリスマスこない?って言われたりしますが、旦那に嫁実家に帰ってるから無理だわーと言ってもらって断ってます。旦那とは25日娘と3人でやろうと思ってます、、、🙂

クリスマス代まぢバカにならない、、、生まれる前に旦那のおいっこめいっこにはめっちゃお金使ったし、もういいかなと思ってクリスマスあげてないです、、、もう娘がいるのでお金使うなら娘に使いたいし👶

お正月は仕方ないから行くとしてもクリスマスは家族だけでやりたいですよねー🙂

  • sun

    sun

    ほんと、クリスマスは行かなくていいって言ってくれてるから行かないつもり!
    会いたければ顔色伺って来い!って感じです!笑

    正月は子供がお年玉貰わないとだから行きます!笑

    • 11月26日