※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日と今日吐いている。お腹の風邪か、インフルエンザ予防接種の影響か不安。水分は取れているが、病院に行くべきか悩んでいる。良い食べ物は何か。

もうすぐ3歳の娘が昨日一回今日一回吐いてしまいました。
昨日は朝ごはんの後で、その後お昼と夕飯を少しずつ食べましたが吐いていません。
今日は朝のパンを食べて、少し寝て起きておせんべいを食べた少し後に吐きました。
ウンチもたくさんは出ませんが、ゆるゆるな少量のウンチを何度もします。

お腹の風邪なのか、先週インフルエンザの予防接種をしたのでその影響なのか?

水分も取れてるし熱もないので、病院に行くほどではないかなと思いつつも心配で…

昨日の夜はかなり夜泣きがあり大変でした。

インフルエンザの予防接種の副反応で数日後に嘔吐なんてあるのでしょうか?やはりお腹の風邪でしょうか?
嘔吐をしているときに良い食べ物はなんでしょうか?

コメント

mayo

数日経っているのであれば副反応はあまり考えられないと思います💦
お腹の風邪ではないでしょうか?
嘔吐から30分以上は飲食させず様子を見てあげてください。
時間経過して嘔吐がなければ、常温のイオン水をスプーン一杯ずつあげてみてください。
しばらく嘔吐がなければ、おかゆ、うどん、さつまいもやすりおろしたりんごとかがいいですよ(^^)

ぽぽ

悪化してからでは可哀想なので、念の為病院に行ってみてはどうですか?
嘔吐してる時はお粥とかうどんで、脂っこい物は控えたほうがいいです!