※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
子育て・グッズ

1カ月の娘が唸る理由について相談です。寝ている時やお昼寝中に唸り、顔を赤くすることがあります。夜はまとまって寝ているが、唸り声で目を覚まします。同じ経験の方いますか?

生後1カ月の娘がいます!先日、実家からアパートに戻ってきて新生活がはじまりました(^^)

実家にいた時はそこまで気にならなかったのですが、夜寝てる時、お昼寝の時、すごく唸ってるんですがなにかを訴えてるのでしょうか?(´ω`;)そっと見るのですが、目も開いてないし、苦しそうでもないし、ただモゾモゾノビノビしながら唸ってます!たまーに顔を真っ赤にしてます。

実家にいる時から夜はまとまって寝てくれるので助かってますが、鳴き声並みの音量の唸りで目を覚まします(o゚3゚b)b

こんな経験ある人いますか??

コメント

ちゃーちゃんママ

うちのもよく唸ってましたよー(^_^)3ヶ月半くらいで気がついたら無くなってました!今は奇声がブームです(笑)

ゆーすか

回答ありがとうございます!
この時期は唸る子が多いのですかね?(o゚3゚b)b
他にも唸る子いて安心しました♡
奇声をあげるんですね♬笑
いきなりだとビックリしそうですね(^^)笑♡

さとちゅん

今一歳八ヶ月の息子も生後1ヶ月の頃よく唸ってました!時々顔真っ赤にして唸るんでビックリしますよね(笑)
結局理由はわからなかったんですが気付いたら唸らなくなくなりましたよ☆

♡h.a.r*532♡

うちも今3週間の女の子ですが
同じ感じです😁❇よく唸ってます♡
何なんですかね⁉😆笑

mini-

うちの2ヶ月も唸ってます。
私の見解だと、部屋の温度が適温の時は熟睡してるのか、生きてるか確認しちゃうほど静かに寝ています。寒い部屋で寝てると眠りが浅いのかよく唸ります。
あくまで私個人の見解ですが。。。(笑)

さや

うちの息子も伸びながら、体を捻りながら一生懸命唸ってます!
一ヶ月検診で聞いてみたら、理由はわからないと言われました(笑)
お腹が苦しいこともあれば、そういうタイプの子だということもあるそうです(^O^)

ゆーすか

顔が真っ赤になるとほんとビックリします(´ω`;)
今は唸る時期と見て、気長に付き合ってみます♡

ゆーすか

この唸り、不思議ですよね(笑)
でもうちの子だけじゃなくて安心しました♡

ゆーすか

確かに実家だとずっと部屋を20度以下にならないように保っていたので唸ってなかったのかも‼︎‼︎
一晩中唸ってるのも可哀想なので…今晩、部屋を暖めて試してみます(^^)♡

ゆーすか

お腹が苦しくても唸るんですね(o゚3゚b)b 唸ってるの心配だけど、必死にノビノビしながらだと可愛いですよね♡笑
うちの子だけじゃなくて安心しました♡(^^)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちも生後3週間ですが唸るし、ぷぎゃーーーって5秒くらい泣いてまた寝ます...笑
息子はゲップ出しがへたっぴなので、お腹苦しくて唸ってるのかもしれません...( ;∀;)
やっと寝かせたのに起きちゃうんじゃないかヒヤヒヤしますよね( ´•௰•`)

ゆーすか

うちも同じです!唸っていきなり泣いて寝ます(笑)時に唸ってオナして寝ます(o゚3゚b)b
落ち着いて少し寝てー‼︎って思う時ありますよね(笑)