※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お仕事

産後働いている方の仕事や時期について相談したいです。専業主婦で、正社員での復帰は考えていないです。保育料を考慮し、パートで働く方は少ないでしょうか?

いつも参考にさせて頂いてます☺︎

今29歳で妊娠31週の専業主婦です!
3年前までは正社員で働いていましたが、不妊治療に専念する為に退職しました。
その後妊娠するまでは、短期のパート等をしていました。

育休からの復帰で働かれている方以外で、産後働かれている方はどのような仕事をされていますか?
またいつくらいから仕事をされていますか?
一応大卒ですが3流ですし、生かせる資格なども特にありません。前職はメーカーの事務です。
家計の足しになればと考えている程度で、正社員で働く予定はないです>_<
保育料とかを考えると、パートで働く方はあまりいないのでしょうか?

コメント

まさこ

私も出産これからですが、出産、子育て落ち着いたら、パートで働こうかな〜と思ってます。
私は介護の資格を持っているので、介護の仕事をするか、私の実家が近くなので母に預けてか、介護施設は託児所がついていて、安かったり無料の所もあるので、そこに預けると言うのも考えてます。
今は託児所のついているお仕事も他にあるみたいなので、そう言うお仕事を探されるのもいいかもしれませんね💡

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    資格持ってらっしゃるの羨ましいです>_<
    託児所付きの働き場所もあるのですね!
    保育所に預ける程は働けないので、託児所付きの仕事場調べてみたいと思います!

• 5月3日