※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

子宮口が遠いのに排卵しているか不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

3人目妊活中です、福さん式なのですが、子宮口が届かないくらい遠いのに排卵してた方っていらっしゃいますか?
基礎体温も測ってるのですが、21日に一番のびるオリモノが大量に出て、22日にピンクのオリモノ、23からは子宮口も遠く、若干伸びる?時間によってはべたべたおりもの?って感じでした。基礎体温的には21か22に排卵かな?と思ってたのですが、今日また下がって、よくわからない状態です😓
子宮口が近くて触れたのは22だったので22に排卵かな?と思ってたら今日体温が下がったので😓測れない日も今回多かったので見ずらいと思うのですが、同じような方いらっしゃいましたらコメントしていただけると嬉しいです😓

コメント

チヨチョコ

はじめまして!私も3人目妊活中で福さん式で頑張ってます(^^)
私の場合は基礎体温や排卵検査薬では全く排卵日が特定できないので、福さん式のみで妊活してます。あまり参考にならなくて申し訳ありませんが💦
毎回子宮口の開き具合と柔らかさとオリモノのみに注目してます。だからあさんもやはり21日か22日が排卵日かな⁉︎なんて思います。
とは言っても1日の中でも位置が下がったり上がったりするからなかなか難しいですよね💦

• あい

あい

はじめまして!とても参考になります!ありがとうございます!
    チヨチョコさんは1人目も2人目も福さん式で妊娠されましたか?(><)
    23からはもう全く届かないくらい遠くて、22だけ近かったのでやっぱり22なのかなとも思いますよね😓でも基礎体温は下がるし、排卵自体してないのかなとも思うしこうなったら過ぎてみないと分からないですよね😂😂

• 11月25日
チヨチョコ

1人目の時から福さん式を試みましたが、1人目の時はよく分からなくて上手く出来ませんでした💦
2人目妊活からは子宮口の様子やオリモノの状態がよく分かるようになって✨排卵日が今日だ‼️と思ってトライしたら授かりました。
3人目妊活の今は様子がよく分かるからこそいろいろ考え過ぎてしまって(笑)なかなか排卵日が特定できません💦我々夫婦は月に1回か2回ほどしか子作りチャンスがないので🤣
毎回排卵日付近は私1人が必死です(笑)
本当💦過ぎて見ないと分かりませんね😭でも今までの経験で基礎体温や排卵検査薬より福さん式が1番正確だと思ってます✨

• チヨチョコ

チヨチョコ

重ねてすみません💦
    きっとよいタイミング取っていらっしゃると思います✨あさんが今回の周期で妊娠されてますように✨排卵日当日辺りを狙うと男の子が出来やすいって聞きます。
    実は私も22日辺りが排卵日でした✨お互い期待して待ちましょう😊

• 11月25日
  • あい

あい

細かくありがとうございます😭とても救われるお言葉です😭😭
    2人目、妊娠した時生理前になると子宮口遠くて届かなかった記憶があるのでこのまま降りてこなければなぁと毎日考えてます😂
    私もいつも排卵付近になると、タイミング取れなかったりした日とか落ち込んだりその事ばっか考えてます😂
    ここ何ヶ月か毎回早まったりしてるので尚更タイミングが掴めなくて😓

そうだったんですね😳お互い妊娠してますように😊✨✨

• 11月25日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

分かります😭👌私も妊娠した時の生理予定日頃は子宮口が遠くて触れなかったです✨そしてその周りはふんわりと柔らかくモチッとしていて、すぐに妊娠してると確信したのを覚えてます。お互いまたそんな状態になりますように✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 11月25日