※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、家事や育児にも影響が出ている。体の不調や疲れ、不安があります。体力をつけたいが安静が必要で心配です。産後の不安もあります。

妊娠後期ってこんなに体がしんどかったっけ…??

上の子の時はこれくらいまでパートしてたし、家事も全然やって、実家に里帰りしてからは犬の散歩だって一緒に行ってたのに💦

今回は友達が二時間弱 家にきて実家だからただただ話ししただけで体がだるくなったり、切迫気味なので実家では家事はほぼ母親任せ。するのは子どもの相手とオムツかえ、ご飯あげるくらいなのに昼間は眠くなるし、夜もしっかり寝れる。
腰痛と体のだるさ、疲れやすい、食道が焼けるようなキリキリ…などなどマイナートラブルがつらいです💦

年子だからなのか?2人目はそうなのか?
上の子出産から働いてもないし 体力も落ちているからなのか……

このままでは陣痛に耐えられる気がしません😫
体力つけなくては!とは思いますが まだ安静が必要なので外を歩いたりもできずで、心配です…

生まれてしまえば 多少 妊娠中のトラブルはなくなるのでいいとは思いますが、産後やっていけるか不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく休めませんかね??個人差 あるかと

• ^_^

^_^

やっぱり個人差はありますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ののの

全く同じ感じです😂😂
長男の時はこのくらいまで働いてたんだよね?!ってよく思います🤣
いまは毎日の家事と息子のお世話だけでヘトヘトです😭💦
腰痛も食道焼けそうなのも、だるさ抜けないのもよ〜くわかります。
夜もしっかり寝るのにお昼寝もほぼ必須で、息子より寝ているかもです笑

• ^_^

^_^

ほんと1人目と2人目違いすぎてびっくりです!!🤣🤣
    家事と子育てしっかりしていてすごいです😂!
    私なんて里帰り中で子育ても家族の手があるので頼りっぱなし💦ああ、情けないなぁとは思いつつ、体があまりにもしんどいので甘えてしまってます💦
    切迫気味なので動こうにも動けず…💦

ほんと、体 だるいしいつでもどんだけでも寝れちゃいますよね笑

• 11月25日