※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

分娩のキャンセル待ちから他院での分娩について教えてください。転院の手続きや順序がわからず困っています。

分娩のキャンセル待ちから他院で分娩された方教えてください。

4月末に出産予定なのですが、今行ってる産院の4月の分娩がいっぱいでキャンセル待ちをしてます。
キャンセル待ちの人数で40人ほどいるみたいで転院を考えてます。
無痛分娩希望なので早めに転院した方がいいのかなと少し焦ってます😥
しかし転院する時の順序がわからず困ってます。
1.今の病院に転院すると言う旨を伝えてから他院の予約でしょうか?
2.その際先生から紹介状みたいなものを書いてもらうのでしょうか?
3.電話ではなく直接病院に行ってキャンセルする旨を伝えた方がいいのでしょうか?

わかる方教えてください😭

コメント

まず、転院先の病院に分娩ができるか、いつまでに転院したほうがいいか確認したほうがいいと思います☺︎
そのあと今通院中の病院へ転院することを伝え、紹介状書いて貰えばいいはずです!

• まるまる

まるまる

なるほどですね🤔!
    紹介状を書いてもらうなら検診の時にでも良さそうなのでその時書いてもらいますっ🥰
    ありがとうございました♪

• 11月25日