※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
雑談・つぶやき

こんな義母どうですか?①旦那にいとこが2人います。それぞれ3人子どもが…

こんな義母どうですか?

①旦那にいとこが2人います。それぞれ3人子どもがいるので6人にしっかりお年玉をあげていました。うちの長女が11月に産まれてお正月にはまだ1ヶ月ちょっとでした。それを勝手にまだ歩けないから、〔うちのこに〕お年玉今年はいらないよと断り出しました。うちは毎年の事なので6人にお年玉をあげて、その義母の一言で旦那のいとこからはうちの娘にお年玉はありませんでした。

②旦那のお兄ちゃんの奥さんのお父さんが入院したからお金包んで渡しといたよ!と報告。勿論お祝いいただいたりしているのでお金を包むのは当たり前だと思っていました。調べたら3000円から5000円が相場とあり、それくらいかなと思い、いくら立て替えていただけたか尋ねたところなんと10000円!勝手に自分のさじ加減で確認もなしに勝手に行動する義母どう思いますか?イライラがとまりません!

コメント

めちゃくちゃむかつきます。
なんか
うちのクソ義実家によく似てます。
自分流の常識?とやらを
こちらに押し付けてきます。ものすごく。
しかもズレてる常識。
だからもはや常識ではない。

早めにコロッといってくれるのを
心底願ってます👎🏽

義実家と合わないと
ほんとストレスですよね。。( ̄▽ ̄;)

• ななママ

ななママ

ムカつきますよね!
    いつも自分が聞きたい事があるときだけラインしてきて、答えたら2日後とかの返信。携帯に慣れてないならまだしも遊びに行った時は毎日ユーチューブ見てるとか言ってて、は?毎日携帯見てるんじゃんって感じです。
    悪阻で辛いって言ってるのに、何かあったら言ってねの一言もなく妊娠中は連絡一切なしです。
    1月出産予定なのですが、産まれてからも落ち着くまでは会ってもらわないつもりです、
    ほんと、ストレスですよね!

• 11月25日

退会ユーザー

うちの義母も同じです。😈😈😈
    義母は旦那と血縁はないのですが
    54ちゃいにしてミニスカワンピ❤
    ショートパンツ❤もちろん膝はシワシワww

私たちが義父と接触するのがどうも気に食わないらしく
    4月に我が家で不都合があり、義父に来てもらったので
    迷惑かけて申し訳ないといった内容のLINEを送ったのですが
    もうじき12月になる未だに既読すらついておりません(笑)
    ブロックされてる?(笑)

ほんとお互い苦労しますね
    どっちが親かわかりません
    あんな無駄な歳の取り方だけはしたくないです
    クソみたいな見本が近くにいて
    逆によかったですねHAHAHA(・∀・)

• 11月25日
  • ななママ

ななママ

え、とても若い義母さんですね💦
    四月のものをまだ既読にしないとか、、びっくりですね💦
    うちの義母は、天然みたいなんですけどそこもまたむかつきます。天然ぶってるのかなんなのか。。疲れます💦

• 11月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私もイライラします💦‬
正直、旦那さんの従兄弟も従兄弟だと思います。
いらないと言われても自分の子供は貰う訳ですし、お金じゃなくてもプレゼントとか何か対等になるものを渡します🤔
でも今はそういう気遣いをする人って少ないらしいですね😭

お見舞い金?も相談して欲しいです😭
立て替えて貰えるのはありがたいですが、自分の基準でやられたらそれはもう迷惑でしかないです😭

• ななママ

ななママ

わたしも、自分の子供が3人毎年お年玉もらってるならプレゼントならなんやら用意はしますよね💦ほんと、最近は気遣いできる人が珍しいくらいですよね💦
    ほんと、相談しないでそんな額渡されたら払うしかないから困っちゃいますよね💦そーゆーのの積み重ねで義母のやる事ほとんど目についてしまいます。。

• 11月25日