※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機のスタートボタン押してから終わるまでの時間どれくらいかかりま…

洗濯機のスタートボタン押してから終わるまでの時間どれくらいかかりますか?
うちのは最近調子が悪く今日は4時間かかっています。メニューの標準でやっていますが異常ですよね?💦
ビートウォッシュで購入して1年です😵
4時間も経てば家事のヤル気もだんたん無くなりますし朝洗濯機回してお昼に出来上がるておかしいですよね💦

コメント

🐬

うちのは5.5キロの小さめですが、一番水量多い物でも40〜50分あれば終わってます💡
標準、すすぎ1回です
4時間はかかりすぎですね💦

• ママリ

ママリ

1時間以内に終わるのがびっくりです。。最初っから2時間ぐらいかかっていました😭😭😭😭😭😭😭😭最近は平均3時間かかってて今日は4時間というかまだ終わっていません。。。

• 11月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですか💦
    不良品というか故障してないですかね?😅
    私は2時間かかる洗濯機に出会った事すらないですよ😨
    風乾燥とかのコースにしても2時間〜3時間です💦
    洗うだけならそんなにかからないし、お急ぎコースだと20〜30分もあれば終わります😅
    一度メーカーに言ってみた方がいいですね💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね⤵️つけ置きも乾燥もしていないのに長すぎですよね。しかもよくピピピッて鳴って止まる事が最近多いです💦ショックすぎです😭
    連絡して聞いてみますm(_ _)m

• 11月25日
  • 🐬

🐬

ピピピって鳴った時エラー番号とかでないですか??
    以前使ってた洗濯機がピピーって止まる時ありました!
    エラー表示が出たので調べたら蓋が開いてるとかのエラー表示と言うかお知らせ音?でした😅
    蓋の接触が悪くて動いたり止まったりって感じでなってた事はあります
    とりあえずメーカーさんに言うのが1番ですね💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

はい、ピピピッと頻繁に鳴るので旦那も一緒に説明書見て調べたんですか、毎回違うエラーが代わりがわりに出る感じなんです笑
    しかもエラー出たとしても、例えば蓋が開いてるというエラー番号出ても開いていなかったり訳が分からないんです。壊れちゃったんですかね😖洗濯機てなかなか壊れる物じゃないと思ったんですが⤵️まだ一年で。。泣笑

• 11月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😂💦
    早めに連絡しちゃいましょう!笑

• 11月25日
Himetan❤️

壊れてたりしませんか?🙄
うちはすすぎ2回にして洗い脱水を1番長くしても1時間くらいですよ☺️

• ママリ

ママリ

1時間で終わったことは今までもありません😖笑
    最初から壊れてたんですかね。。泣
    連絡して聞いてみます😭

• 11月25日
まりも

我が家もビートウォッシュですが、40分前後で終わってます!
4時間は異常すぎますね((((/*0*;)/
また新しいのに...

• ママリ

ママリ

ですよね。ビートウォッシュすごく良いと聞いて買ったのにまさかの不良品だったんですかね😭そもそも最新っから1時間以内に終わったことなんて無かったですし。。未だに洗濯終わっていません、まだ動いてます。。

• 11月25日
サクラ

すすぎ1回で38分くらいです。
もう保証期間終わっちゃいました?1度連絡してみると良いと思います😓

• ママリ

ママリ

すすぎ1回で乾燥もしてないのに4時間以上かかってます。まだ終わっていません泣
    連絡してみます(TT)

• 11月25日
ジャンジャン🐻

東芝ですかね??
うちのは東芝の8キロですけど、つけ置き洗いしても2時間くらいで、普通に自動設定ならかかっても45分くらいです💦

• ママリ

ママリ

HITACHIです!普通の自動設定の標準で、乾燥は無しなので4時間は異常ですよね💦というか未だにまだ終わっていません⤵️

• 11月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

4時間はさすがにどんなに設定いじってもなかなかいかないですよね💦
    まだ買って1年ならみてもらったほうがよさそうですね😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦そもそも最初から1時間以内に終わった事はありませんし日に日に時間が長くなっていってる感じです。よくピピピッて鳴って止まりますし。。連絡してみます😭

• 11月25日
egg

洗うだけならおまかせコース32分です😲

乾燥もして3時間いくいかないかです😲

• ママリ

ママリ

乾燥機能はついていないので、洗って脱水終わるまでです。。最近は平均で3時間ぐらいで今日は4時間というかまだ未だに終わっていません。
    そもそも最初から1時間以内に終わった事は無かったので不良品だったんですかね😭笑泣

• 11月25日
ゆらら

洗濯時間に四時間はもしかしたら壊れてるかもしれないですよ😣
うちはお急ぎコースで35分、標準コースなら一時間です😊
一度洗濯機買われた家電屋さんで見て貰われてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ですよね。。干すのが最近はお昼過ぎとかになるのでしっかり乾かないので夕方取り込んでまた室内で除湿機にかけてる感じなのですごく要領悪いです😖💦
    家電屋さんに聞いてみます⤵️

• 11月25日
ゆらら

ちなみにうちの洗濯機は最大6キロまでです。
洗濯機の寿命は大体7年くらいと言われてます。

• ママリ

ママリ

洗濯機なんてなかなか壊れたりするものでは無いですよね💦まだ1年なのに💦めっちゃショックです😭😭

• 11月25日
  • ゆらら

ゆらら

あまりないことだとは思うのですが、不良品にあたったのかも😢
    一年ならメーカー保証してもらえると思います😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

めちゃついてないですね笑。。ギリギリ間に合うかもしれないのですぐ連絡してみます😆💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日