※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家事・料理

私は現在妊娠7ヶ月に入りました!通っている産婦人科の先生からは食べた…

私は現在妊娠7ヶ月に入りました!
通っている産婦人科の先生からは食べたら行けないものは生肉以外ありませんと言われ、お刺身や寿司などの生魚を日常生活で食べています。コーヒーもグリコのカフェオレを1日1本、小さいサイズですが飲んでいます。
ネットで見るとあまり良くないと書かれていますが、赤ちゃんにやっぱり悪い影響があるんでしょうか💦

コメント

S

私はあまり気にせず食べてましたよ😊

• プーさん

プーさん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!!
    じゃあ、あえて食べなかったというものは特にないんですか🥺?

• 11月25日
  • S

S

毎日コーヒーもガブガブ飲んでるし
    寿司大好きですし笑
    牡蠣とかは食べなかったですけど
    食べ過ぎに注意してねー
    って先生に言われて終わりました!

• 11月25日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!😊
    話を聞けてすごく安心しました!😭
    これからも摂取しすぎないように気をつけて食べ飲みします😊

• 11月25日
まりも

わたしも1人目はめっちゃ慎重派でしたが、2人目は何でも食べたり飲んだりしています!
カフェイン摂りすぎると赤ちゃんが小さく産まれるとか、生ものでトキソプラズマに感染すると赤ちゃんに影響が出るとかはもちろんあるので、少しは気にした方がいいかと思いますが、どこまで気にするかは結局のところ自分次第かなって思います٩(๑´꒳ `๑٩)

• プーさん

プーさん

食べ過ぎ飲みすぎに気をつけてちょっとずつ控えながら摂取していこうと思います😊

• 11月25日
ひな

影響があった方もいますし、影響がなかった方もいます!
可能性的なもので、絶対大丈夫!とは言えません。

私は気にしいな性格で
カフェインなど摂取した後
赤ちゃん大丈夫かなぁと心配になるのが嫌なので
できるだけ避けています!
人それぞれだと思いますよ😊

• プーさん

プーさん

絶対なんて言えないですよね💦
    辞めるっていうのが1番かもしれないけど、難しそうなので控えめに摂取していこうと思います!🥺

• 11月25日
さくら

私はお肉はよく火を通して、お寿司は我慢して、卵はよく焼きにしてました!
コーヒーとかのカフェイン系は1日1杯ぐらいなら大丈夫って聞いたので飲みすぎないように気をつけてました😊

私はもしなんかあったときに直接それが原因じゃなくてもあの時食べなければ~って思いそうな性格なので防げることは防ぎたいと思って産後の楽しみにしてました😂

はじめてのママリ🔰

何も我慢しませんでしたよ😊
過剰摂取じゃなければ良いと思います😃

ゆこ

私は、生肉の他に、アルコールもダメだと言われました。
アルコールも大丈夫と言われましたか?

生魚は、妊娠前よりも免疫が落ちているので、食中毒になりやすいこと、なっても投薬ができないことがあるので、大変になることを理解した上で、食べるなら食べてもいいと言われました。
なので、そこまでつらい思いをしてまで食べたくないので、貝類やサバなどは生で食べてなかったです。

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます!
    もちろん、アルコールは飲んでません😊
    元々お酒も飲めないので😊
    生魚のこと、そんなリスクがあるなんて知りませんでした💦
    気をつけて摂取していこうと思います!

• 11月25日
チム

私もカフェオレ毎日飲んでるし、外食と言ったら回転寿司です😊一人目はすくすく元気に育っててアレルギーなどもないです😃

はじめてのママリ🔰

カフェオレ毎日飲んでます😊
お寿司もお刺身も大好きで食べたり、鳥刺しも普通に食べてます😅
鳥刺しは小さい頃から食べてたので免疫ついてるのかな😅

人それぞれなので大丈夫ですよ~とは言えませんが、、、