※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

離乳食についてです!5か月半過ぎから始めて、もうすぐ始めてから、1か月…

離乳食についてです!5か月半過ぎから始めて、もうすぐ始めてから、1か月半になろうとしています。
下の子はけっこう離乳食を食べてくれるタイプです。
上の子は初期はほぼほぼ食べてくれなく(アレルギーがあるかで口にして試すくらい)、中期くらいからすこーしずつ食べはじめました。(むしろ粒があって食べてくれる人でした。)
なので、初期から中期への移行がイマイチ分かりません。


①人参、さつまいも、かぼちゃ、バナナ、大根、かぶ、白菜、レタス、キャベツ、とうもろこし、玉ねぎらへんの野菜は試しました。
新しい野菜、何がいいと思いますか??

またブレンダーやすり鉢で潰して全部ペーストにしています。そろそろ、少し粒というか潰せるくらいの硬さにしていいのでしょうか?

②お粥の硬さはいまは10倍粥をブレンダーで潰してペーストです。次の段階としては10倍かゆをつぶを少し残す感じでいいですかね?

③タンパクは豆腐、白身魚(鯛、ひらめなど)赤身魚は試しました。上の子が卵白アレルギーでした。卵黄の固茹で、慎重になってます。もう少し、豆腐や魚に慣れたところで次は挽肉や納豆ですかね。

ネットなども見ていますが、細かいところは載っていなかったりで悩んでいます。

長いですが、お付き合い頂ける方教えてください!!

コメント