※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠36週でのインフルエンザ予防接種について相談です。検診で忘れてしまいました。皆さんはどうしましたか?来週聞く予定です。

妊娠36週でインフルエンザの予防接種打った方いますか??
今日 検診でしたが、先生に聞くの忘れてしまって💦

来週聞く予定ですが みなさんどうしたか教えてください!

コメント

deleted user

妊婦さんってインフルの注射打てなかった気がしますよ💦
私の産院そう言われました!

IA

週数はちがうのですが2週前くらいに打ってきました!
わたしは息子の時はちょうどいろさんくらいの週数で2月出産でしたがその時は打たなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は35週で打ちましたよ!
妊婦だから打った方がいいと言われました(^^)

ます

36週よりは早かったですが、打ちました!

新生児の世話しているときにかかったら最悪です😱
是非お勧めします!

アゲルちゃん

35週で打ちました😊
妊婦さんは打った方が良いと言われました!
ただ産院で打つのは防腐剤なし、通常病院で打つの防腐剤ありが多いらしいので主さんが気になるようでしたら、それは確認した方がいいかもです✨

通ってる産院に確認したら、防腐剤なしですって言われましたけど、私は会社で打ったので防腐剤ありで打ちましたが、直前の問診で問題ないのは確認しましたよ💓

まき

ごめんなさい、36週じゃないコメントですが…つい数日前、33週でインフル接種してきました。

看護師さん、帝王切開の予定がある場合はインフル接種は手術予定の1ヶ月以上前でないと出来ないと言っていました。
私は自然分娩予定ですが、急に帝王切開になる場合もあることから、週数の確認と現在までの妊娠や体の状態に問題が無かったかなどの確認がありました。

ちなみにですが、産婦人科の確認が取れれば、かかりつけの内科等でも接種できると言われました。

deleted user

先週 受けましたよー!💉
今からでも産院に連絡して
聞いたがいいですよ 😌
いいと言われたら近くの内科で
その日に打ってもらえる所も
ありますので 👍🏼

*ma*

通っている産院では予防接種などをされていなかったので、先生に確認をして、36週6日で打ちました(o^^o)
産後にインフルエンザになったら大変なので、打った方がいいと言われました✨

ママ

うちの産婦人科は妊婦は基本的に全員摂取で、特別な事情があるかたは教えてくださいと院内に記載があります😊
私先々週打ったので、34週でしたがうてたので36週なら絶対打てますよ!そもそも11月からしか打てなくて、その週だったのですが😓出産中にインフルエンザなると赤ちゃんと隔離されるのでむしろ打った方が良いと思います!

deleted user

36週で打ちましたよー!
抗体できるまで少し時間がかかると思うので来週まで待たずに打った方が良いかと思います💡

イブ

母が病院勤務ですがインフルは抗体できるまで1ヶ月くらいかかるみたいなので早めのほうがいいですよ!
電話で確認して来週の検診ついでに産院で予防接種うてるならそのまま受けたほうがいいとおもいます!

さと

34週で打ちましたー!
先生には、「打て打てっ!」って勧められました^_^

ねこまんま

私は31週の頃に打ちました。産婦人科の先生に妊婦は積極的に打った方がいいと言われましたよー🙂

他の方が仰っている通り、抗体が出来るまで人によりますが2週間〜1ヶ月かかるさそうです。そして、防腐剤無しでも有りでもどちらでも大丈夫だそうですが、私は防腐剤無しのワクチンを打ちました!

ししまる

今、36週ですが、昨日打ってきました!重症化すると大変なので打ったほうがいいみたいですよ😃お医者さんによると、妊婦さんは、優先的に打ってくれるみたいです。

☆ゆみみ☆

今週36週の検診でインフルエンザの予防接種の予約をしています。
打っておいた方が、産まれた後あかちゃんに免疫が行くと聞いたことがあります。
うちの産院では、インフルエンザのワクチンは、妊娠期間全期間摂取可能と言われましたよ!