※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがひどくて、下の子がずっとママ抱っこを求めて泣き続ける。父親が家にいるときは見てくれるが、子供はママが欲しいと言い続ける。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん返りが酷くて授乳も出来ません🤦‍♀️下の子を抱っこしたら『ママ抱っこしたい(してほしい)』と言われます。永遠に泣き続けます。ちょっと着替えやトイレに言ってもずーっと『ママ抱っこしたい』と言って鼻水垂らしながら泣いています。抱っこしてても『抱っこしたい』と言われます。息子は抱っこしてもらえず乳も貰えずで泣きっぱなしの日々です。里帰り中ですが両親は共働きで、父が昼間家にいる時は見て貰えますが、ほぼ仕事です。父が外に行こうと誘っても『ママと行く』といいますが、『外行かない』『靴履かない』とにかく、『しない』しか言いません。どうしたらいいのでしょうか🤦‍♀️

コメント

5人のまま

私は母乳にこだわりがないので完ミにして子供たち起きてる間はセルフミルクにしてます:( ;´꒳`;):

上の子をなるべく抱っこしてあげたり、ミルクも一緒に飲ませてあげたりとかしてるからか今のところそこまで酷い赤ちゃん返りはしてないです!

• おこめ

おこめ

わたしは母乳がすごく出るタイプですぐ張ってしまうのと、息子が哺乳瓶を嫌がってしまうのでミルクにできなくて😞
    一緒にお風呂で頭を洗ったりオムツ替えをしたり、一緒にできることはたくさんしてるのですが、、、

• 11月25日
  • 5人のまま

5人のまま

そうなのですね、私も吹き出るほど出るタイプですが産後一発目から母乳止めるお薬飲んで病院から完ミだったので哺乳瓶拒否する子が誰もいなかったです!

実母からきいたのですが、私の赤ちゃん返りも凄かったようで、私がいいよと言うまで妹はズーと泣かせてたそうです。

ミルクも私がいいよと言うまで上げてなかったみたいです:( ;´꒳`;):

ずーとないててもお姉ちゃんはミルクあげなくてもいいってタイプでしたか?

私は2番目の娘がそうでした!

1番上のお兄ちゃんがミルクあげたりしてくれてました。

• 11月25日
  • おこめ

おこめ

母乳止める薬があるんですね!娘も同じく哺乳瓶嫌がる子だったので完母でした😳

娘は母乳あげても抱っこしても何してもずっと泣いてました笑

• 11月25日