※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

育休復帰後、時短営業でノルマあり、残業代・営業手当なし。子供との時間不足で退職or育休復帰迷っています。同じ経験の方いますか?

育休復帰されてから、やっぱり仕事退職された方いらっしゃいますか?💦
今時短で外回り営業をしていますが、時短とはいえノルマが課せられるのでどうしても時間外勤務が発生してしまいます。もちろん残業代はなし、時短なので営業手当てもなし。
お金というより、子供と過ごす時間が足りない気がして…二人目妊娠したのもあり、二人目でも育休復帰するか退職するか、最近よく考えてしまいます…

同じような境遇の方、過去にそうだった方などいらっしゃいますか…??

コメント

deleted user

復帰して3ヶ月で転職しました😭
でも二人目がいたなら続けたと思います……🤔やっぱり手当金は大きいし、二人目育休終わって復職してみて、どーーしてもダメだったら転職すると思います😭

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに転職はどのような仕事にされたんですか??😶

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅の経理仕事にしました!

    • 11月25日
  • えみ

    えみ

    お返事遅れてすみません😣💦そうなんですね、在宅は魅力ですよね!参考にします🙂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

営業で復帰しました!

私の会社はノルマはありますが、
部門ごとで達成しましょうなので少し違いますが…😅
営業部が2人しかいないため、相方と上手く連携をとり仕事を助け合えているからどうにか時短でやれてると感じております。
けど実際時間外(残業になる事等)も勿論発生しますし、
うちはみなし残業なので同じく残業しても残業代なんてなし……
かなり複雑な気持ちです。

子供との時間はその通りで足りないなーと感じますが、
その分休みの日はたくさん構ってあげるように心掛けてます。

私は2人目を望んでいますが、仕事が多忙だからかストレスがかかり中々出来ない現状にもイライラしてしまい😂
とりあえず2人目が出来たら育休取得後復帰し、そこから続けられるかそうでないかを判断したいというプランで動いてます☺️


営業って子供の突然の休み等にも対応しにくいですし、小さな子供がいるお母さんにはかなりしんどい職種ですよね😨
復帰してすぐ、子供が体調崩すかも前提でアポ取ってたら見事予定すっからかんで痛い目みた1年前を思い出します😭

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    うちも隣の部署の営業マンとペア組むんですけど、ボーっとしてるおっさんと二年目の子とかなのでむしろ仕事が増えてます…😓😓笑

    わかります!!!病気流行ってるし来週は予定空けておこう~と思ったら意外と元気だったの、あるあるですね😂😂共感していただいただけでも救われました😭✨

    • 11月25日
たそ

少しズレますが...
私は産前、外回りの営業をしていて、今育休中です💡

復帰予定で保育園の申請をしたのですが、
改めて復職後の事を想像して、家族と話し合った結果、
復帰せず退職することに決まりました😔

問題になったのは、さまもすさんと同じく、
時間外勤務とお給料です💦

うちは、お互いの実家が遠く、
旦那は夜遅い、土日も仕事だったりするので、
夜や土日にアポが入ると、会社で見てもらうか、お金出して託児所等に預けないといけません。

そうなると、保育園代のために働いてるみたいになっちゃうのかなぁと...
しかも、夜も土日も一緒に居られないのは可哀想な気がしています😔

お二人目を妊娠中ということですし、営業は大変だと思うので、
退職という判断もアリなのではないでしょうか💦

ちなみにですが、
私は退職後、保育所の時間内でできるパートをする予定です😌

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    そして、退職という選択肢もあると思うの一言に少し肩の荷がおりました😭😭
    営業に限らないとは思いますが、なかなか退職するのって勇気がいるというか…その後の自分のキャリアについて迷うとこだと思うんです。
    ちょっと気持ちを落ち着けて、考えてみます!!

    • 11月25日