※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

清浄綿と手口ふきの違い、おもちゃを拭く方法について教えてください。

清浄綿と手口ふきの違いって何かわかりますか?
赤ちゃんと外出から帰ったら
おもちゃを拭くためには
どちらをどのように活用したらいいか
分かる方教えてください!

コメント

手口拭きでいいかと🤔
清浄綿使ったことありません🤣💦なんなら、全ておしりふきのみですよ(笑)

• みーちょす

みーちょす

おしりふきでも急いでる時はどこでもかしこに拭いてました!

• 11月25日

退会ユーザー

全然いいと思いますよ😇保育士さんたちもそうしてると聞きましたから💫

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

精製水が染み込んでる脱脂綿が清浄綿かなと思います。

手口拭きはそれ以外になんか入ってますよね?皮膚が弱い子はそういうので拭くと赤くなってしまうんです。
特に安価なものとかはとくに余計なものが入ってるので、もし皮膚荒れがひどいお子さんであれば、何も入ってない清浄綿がいいかなと思います。
とくにそれほどひどくないなら手口拭きで問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。でも、目の周りの目やにを拭く場合は清浄綿がいいです。粘膜なので。

• 11月25日
  • みーちょす

みーちょす

細かく教えていただきありがとうございました。
    除菌殺菌もしたくてそういうばいは手口ふきの方がいい感じですかね。
    清浄綿は水に近くて肌に優しいイメージですね

• 11月25日
ゆうくんママ

清浄綿は傷口とかに使います。お母さんの乳首切れた時とかに使えます。
手口拭きは離乳食始まってから使いはじめました
おもちゃはアルコールフリーのウェットティッシュの滅菌のやつで拭いてます。シルコット?とかそういう系こみどりのやつです