※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子の病院行きについて、1人で2人連れて行くのは大変だと思います。頼めない時は、1人ずつ連れて行く方法もあります。1歳半の子どもたちが大人しくしてくれるか心配ですね。

双子ママさん、双子の病院行きってどうしてますか??
例えば、片方が風邪を引いて病院に連れて行きたい時、2人連れて行くの、大変じゃないですか??
1人抱っこ紐とかですかね?

私はいつも母に片方頼んで、1人連れて行く感じで、まだ1人で2人連れて行った事が無いんですが、どうしても頼めない時はどういう風に連れてったらいいのかと思いまして💦
1歳半で、全然大人しく出来ないので、1人で2人連れて行くの大変だろうな‥と思って💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

双子ではないですが、1歳2ヶ月差の年子がいます。

よく2人連れて行ってました😅
ベビーカー、抱っこひも、おんぶ、このどれかをそのときの状況に合わせて使い分けてました。
小さな個人病院でうろちょろされると困るので、かかりつけは総合病院にしてます😅
広いので、ある程度元気な方は歩き回ってました。
診察中は看護師さんがもう1人を相手してくれていたりと、けっこう協力してもらえてました😊

ぴぴぴ

同じです(;д;)
そして同じ月齢ですね´ᴗ`

まだ一度もひとりで双子抱えて病院に行ったことないです。
どう考えても無理ですよね。

ある程度意思疎通出来るまで(おとなしく側に座って待てるようになるまで)病気しないでー!と祈ってます💧
回答でなくてすみません。共感です(笑)

2歳後半まで1人では私はむりでした😓💦
それまでは義母にお願いして一緒に来てもらってました😵
1歳半なら赤ちゃんの頃よりマシかもだけど確実に大変ですよね😭

ひよこちゃん

家族に頼める時は元気な方を預けるか、抱っこひもで一緒に行きますが、1人の時は双子用ベビーカーで行ってます。ギリギリ通れる通路なので、診察室までそのままドーン!です笑

ママリ

双子育児してます。
0歳の時から、どこに行くにも二人連れて外出してました。
そうじゃないと放置はできませんからね。
病院も0歳時代は二人用のベビーカーが診察室まで入れられるところをかかりつけにしてるので、診察室までベビーカーです。
歩き出してからは、普通に歩かせて二人とも受診してます。
1歳半位の時は、あまり歩きたがらない方を抱っこかおんぶしてました。

ママ

うちは1人用ベビーカーで、1人は抱っこ紐で行ってましたよ。1歳半ならママチャリもよさそうですね。

ちょぽ

1歳まで里帰りしてたので片方を母に預けてなんてしてましたが、その後自宅に戻ってからは常に2人連れて病院に行ってました。
駐車場から病院までは短距離だし自動ドアなので抱っこひもを使わず二人抱っこしてました。キッズスペースのある病院を選んでいたので呼ばれるまでは遊ばせて、待合室に呼ばれたら元気な方をおんぶ。診察呼ばれるまで具合悪い方は抱っこという感じでした。

小さい頃は双子用ベビーカーで診察室まで入れる小児科に行ってました。
今は床暖房完備で広いキッズスペースがある小児科に行ってます。
少し遠くても2人を連れて行きやすい所をかかりつけにしてます😊
駐車場からは1人抱っこ紐もう1人は片手抱っこか、二人とも歩かせてます。
薬局はドライブスルーです!

いちご

皆さん、コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
薬局のドライブスルーなんてあるんですね👀❗️
うちは田舎なので、病院も狭いですし、まず、ベビーカーなんてとても無理です😭

双子や年子、、とにかく病気の子供連れてってのがまた大変ですよね💦