※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

シングルマザーで子供2人育て中。事故で全身打撲し、休みが続くとクビかも。仕事辛く、子供のために頑張るが、毎日が辛い。誰に相談すればいいかわからない。

シングルマザーで子供2人育ててます。
ほんとうに辛いです…
10月末に事故で車にひかれてしまい全身打撲。
病院では打撲でも1番酷い打撲、筋肉も硬いし
痛みは続くから辛いかもと言われており
診断書もきちんと出してもらって職場にも
提出してます。事故から3週間は休みをもらい
それ以上休みが続くならクビになるかもしれないよ。
と。事故前にも子供がよく体調を崩しており
出勤日数が少ないことも多々ありました。
それもあり事故で長期休まれると困るし
最初は11月1日から出勤して休まず出勤して
貰わないともうあなたの先は保証できませんと
言われておりました。ですが体調も完璧では
ないのに無理だったので11日から出勤と言う
形にして貰いました。それでも日によっては
体が痛み、子供も風邪を引いたりで休みが続き
12月25日で退職してください。と…。
先週も息子の全身蕁麻疹、私の体の痛みが続き
仕事には行けず今日も私と娘の体調が良くなく
出勤できませんでした。休みの連絡をすると
今週も仕事出れないならもう今月で辞めてもらいますよ?
出勤するなら休まず仕事していただかないと無理ですよ
と一言だけ言われ電話を切られました。
私だって仕事しないと子供達が食べていけない。
自分だけならまだしも子供がいる。
行きたくない訳じゃない。仕事も好きだし
やりがいも感じてる。やめたかった訳でもないし
私はずっと辞めるつもりは全くないと伝えてました。
でも最近は仕事のことを考えるだけで毎日が嫌になる
休みの連絡するのも出勤して色々聞かれるのも嫌。
毎日毎日明日は何言われるんだろう。
明日も行けなかったらまたなにか言われる。
そんなことを考えながら毎日を過ごし怖くなる。
生理も遅れる、毎日吐き気、頭痛、明日を考えるだけで
寝れなくなって、泣きたくなる。今すぐやめたいと
思ってても子供を思うと私が頑張らないと食べれないから
意地でも頑張らないとダメ。ただ苦しい。
どこに、誰に相談していいのか分からない

コメント

ねお

今度電話する時に、
なら労基に相談してみます。
と先に電話きってやりましょう。
そして相談してみましょ。
事故してんのに休むなら辞めろって
やばいと思います。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😭

    初めての事故ですし初めて職場からこう言う風に言われたのでもうどうしていいか分からなくて…。今すぐやめたいけど生活を考えたら辞めるとは言えなくて💦

    • 11月25日
きなこ

すごく苦しいです😭
頑張りたい人が頑張れない環境って、一体この国どうなってるんですかね?😤
少子高齢化とかいって
これからの日本を支えるであろう小さな命に対して
厳しすぎます!
子育て支援しろ!!
子供のために頑張る母親に対してあまりにも冷たい社会の制度に憤りを感じます。

事故を起こした相手の
保険会社は保証してくれませんか??🤔

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます。

    保証は休業補償のみでその他の保証はしてもらえないです。仕事を辞めてしまえば休業補償も無くなりますしね😭

    • 11月25日
deleted user

労働基準局に相談してみたらどうでしょう?