※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIJI
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが酷く、1人目のお世話が大変。悪阻で眠いし気持ち悪い。皆さんはどうやって上の子のお世話を乗り越えましたか?

2人目妊娠しました。いま、1人目が10ヶ月です。
つわりが酷くて、子供のお世話が手抜きになってきました…お外への外出もつらくて。
前回のつわりも-6キロで、今回も酷そうで怖くて仕方ありません。

離乳食も3回食でよく食べるし遊びます。
皆さんは、悪阻で辛い時期はどうやって上の子のお世話を乗り越えましたか???もう、眠いし気持ち悪いし匂いも敏感だしで泣きそうです。よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

オムツ替える時はマスクして鼻にティッシュ詰めてました😅
離乳食は手作りできる日はする、無理な時はBFあげられない時もありました😅
外出は母か主人と一緒に行ける時しか行ってませんでした😅

吐きつわりだったので、気分が悪くなると途中で動けなくなるので付き添いは必須でした😅

  • JIJI

    JIJI

    回答ありがとうございます😃
    1人で外出恐怖ですよね😱トイレに駆け込もうにも抱っこしてるし…付添必須ですね!

    • 11月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    うんち替えるのが何よりきつかったです😂

    • 11月25日
  • JIJI

    JIJI

    もはや強烈な臭いしますもんね😱笑

    • 11月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    申し訳ないけど吐きそうになるのでマスクと鼻にティッシュは必須でした🤣

    • 11月25日
asa

私は2人目は臭い悪阻があり一人目は臭い悪阻なかったですが-7kgで今回は-11kgになりまし😭水分がなんとかとれてたので入院にはなりませんでした。息子の世話以外はほぼ寝たきりでしたー!
外にいかなくたって子供は死なない、むしろ寒いから部屋にいられて風邪も引かないからラッキー!と言う感じでベッドに私は寝てて息子はその横で一人でテレビを見るか遊んでる。
ご飯はほぼレトルトで乗りきりました🤣
掃除なんてしなくても死なない、洗濯だってしなくても服はある。なければ洗濯回して旦那にコインランドリー行かせて乾かせばよしなどとにかく楽をしてなにもしませんでした🤣
立ってるのも息してるのもしんどいですよね😭
周りに頼れる人がいたら頼るのが一番ですがせめて旦那さんはこきつかっていいと思います!

  • JIJI

    JIJI

    -11キロ!ひぃ😱
    私は、今は豆と梅干しご飯と飲み物がぶ飲みで生きてます笑
    そうですよね!今インフルとかも流行ってるし…ほぼレトルトでもいいんですよね🙌
    心強いコメントありがとうございます😍

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

今13週で、悪阻真っ只中です😭
気持ち悪い時は踏まれようが叩かれようが横になって一緒の空間にいます😹
眠いけど寝たら何するか分からないので眠気は押し殺してます😭
離乳食は吐き気しますが頑張って3食あげてます😵

  • JIJI

    JIJI

    今がピークですかね???月齢が近いですね😍私も今もみくちゃにされながら横たわってます。。私も頑張ります!

    • 11月25日
やんちゃ小僧mama

今7週で3歳と2歳の年子を育てています😂私も吐きつわりがかなりひどく日中は保育園の為朝、夕だけ頑張ってごはん作っています😂尚更旦那は単身赴任でいない為大変です😱限界の時は近所に義母が住んでいるのでお手伝いお願いしています😱食事つくる時はマスクしてます😂

  • JIJI

    JIJI

    年子のお子さんの時は壮絶そうですね😱保育園行ってるのは嬉しいですね!けど、旦那さんの単身赴任は大変そう…頑張ってください😭

    • 11月25日
niko

わたしも1人目、2人目とつわりが酷く点滴に通ってました!
なので2人目妊娠がわかった時点ですぐ実母のみ報告して上の子連れて実家に帰りました!
実母も仕事してますが旦那より頼りになります😂
離乳食はbfに頼り公園などは実母が仕事休みの日に連れてってもらってます😖
つわりは本当に辛いですよね😭 実家やbf、保育園(一時保育でも)頼れるものに頼って頑張って乗り越えてください😖💦

  • JIJI

    JIJI

    コメントありがとうございます!実家帰省とみて、とりあえず家に電話しました笑けど、飛行機の距離なんで悩ましいです😭頼れるもの探してみます!

    • 11月25日
ままり

私もマイナス6キロでした。
上の子のご飯はいつもレトルトでした。

家にこもりっきりっていうのが申し訳なかったので、一時保育やファミサポさんにお願いして遊んでもらいましたよ。

ジジババが頼れればよかったのですが、うちは無理でした😭

  • JIJI

    JIJI

    同じですね!そうなんです、どこか連れて行ってやりたいんですが…一時保育調べてみます🙌ありがとうございます!

    • 11月25日