※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みや兆候について教えてください。

陣痛はどこが痛くなるのでしょうか??
兆候などはありますか??

夜からお腹がピキーンっと張って
足がつるみたいな感覚があって何回か痛かったのですが間隔的ではありませんでした。
起きたら腰痛がすごいです。
陣痛は間隔的と聞いているので陣痛じゃないのはわかりますが、お産が近づいてきたのかな?と勝手に思っています。

実際、陣痛はいきなりくるものでしょうか?
兆候などはあるのでしょうか!

皆さんの経験教えてください!

コメント

お腹が痛かったです😣カチカチに張ってその張りが激痛って感じですかね🙂
おしるしがありました!最初は生理痛のような軽い痛みでしたよ!違和感あるな〜くらいです😁

• まーちゃん

まーちゃん

おしるし来て→生理痛みたいな痛み→お腹痛い激痛といったかんじなのですね!!
    参考にさせてください!ありがとうございます💛

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

おしるしのあとひどい下痢みたいな感じでした💦

• まーちゃん

まーちゃん

おしるしがやはり先の方がおおいのですね!!!参考にさせてください!ありがとうございます!

• 11月26日
e

腰が痛くなる人もいるみたいですが、私は下腹部が痛かったです😂

生理痛の何倍もの痛みです!

• まーちゃん

まーちゃん

下腹部痛があるのですね!!!覚えておきます!ありがとうございます💛

• 11月26日
ちまき

お腹はちくちく、かちかちって感じで痛く同時に腰も生理痛のひどいバージョンみたいで痛かったです😭

• まーちゃん

まーちゃん

生理痛のひどいバージョンなんですね😱生理痛ってどんなんだったかな、、って思い出しながら毎日をすごしてみます!笑🤣
    ありがとうございます!!!

• 11月26日
チンアナゴさん

おしるしがあって、耐えれる痛みでお腹がキューってなって、だんだん腰やお尻まで痛くなってきました!!
1人目も2人目も陣発と言われた時は、下腹部、腰とお尻が痛かったです!!

• まーちゃん

まーちゃん

下腹部、腰、おしりが痛くなくるのですね!!!覚えておきます!!!参考になりました!ありがとうございます💛

• 11月26日
rinamama

お腹と腰、子宮口が、痛かったです。
前駆陣痛は、あれ?なんかカチカチだな〜くらいで、本陣痛は、陣痛がきてる時は、その場で、立ち止まる、時間が止まるくらいに、息をフーフーと呼吸を整えないくらい痛いです。
痛みがきてるのに、動ける時は、弱いか前駆陣痛か。
時間の感覚と呼吸を整えていといけないくらいかです。

前駆陣痛があると思います。

• まーちゃん

まーちゃん

前駆陣痛さえまだきてないのできっとまだまだなのかもですね😭💦参考にさせてください!!ありがとうございました!

• 11月26日