※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後5ヶ月の離乳食が始まる前に家族で温泉旅行いった方いらっしゃいます…

生後5ヶ月の離乳食が始まる前に
家族で温泉旅行いった方いらっしゃいますか?

その場合、泊まる宿は
赤ちゃんウェルカムな部屋にしましたか?
おもちゃやオムツ等が準備されているような…

それとも普通のお部屋でしたか?
例えばコロコロできるように和室にするとか

まだ子供はひとりです👶

批判は要りませんので
実際に小さいお子さん連れで旅行いった方の
お話聞きたいです!お願いします🙇‍♂️

コメント

まるこ

4ヶ月から行ってます😀
赤ちゃんプランがある所か和室で温泉がついてる部屋にしてました😉

  • ままり

    ままり

    温泉がついてる部屋では赤ちゃんも温泉に入りしたか?☺️

    • 11月25日
  • まるこ

    まるこ

    水足してぬるくして一緒に入りました😁

    • 11月25日
かこ

4ヶ月の時に行きました。
私の両親が勝手に予約していて、強制連行でした😅
車で1時間半程度の場所でした。

赤ちゃんウェルカムではなく、温泉の脱衣所にベビーベットがあったくらいです。
お部屋は和室でした。
オムツ、BOSS的な袋、哺乳瓶、消毒グッズ、すべて持っていきました。
レストランに子供用イスもなく、ベビーカーで行きました 😅

  • ままり

    ままり

    おおっ、強制連行でしたか😱💦

    車で行くので荷物は多くてもいいかな〜とは思うのですが、そうすると部屋食にするのが良さそうですね🤔💕

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に行きました😊
赤ちゃんウェルカムではないですが赤ちゃん連れOKなとこです!
和室で客室露天付き、部屋食のとこにしました💡
まだずり這いも掴まり立ちも
する前だったので今になって
あの時行っといて良かったと思いました😌
5ヶ月すぐでずり這いで
いろんところ行って悪さするようになったので😅

  • ままり

    ままり

    和室で客室露天付き、部屋食!すごい理想的です☺️💕
    わたしもそれで探してみようと思います🙋‍♀️

    息子5ヶ月すぐに行く予定なので、ずり這い始まっちゃったら怖いです😨笑

    • 11月25日
deleted user

普通の温泉旅館でした。
オムツの準備はありませんでしたけど、オムツ用のゴミ袋は部屋にありました。

普通の部屋(布団)でした。子供用の布団も持ってきてくれました。

食事のときはハイローチェアを借りました。

旅館ではなく普通のホテルにも泊まりましたけど、部屋はベッド(子供はベビーベッドをレンタル)でした。

  • ままり

    ままり

    普通の温泉旅館のご飯食べるところでもハイローチェア用意してあったりするんですね🤔💕

    布団持っていければ普通のお部屋でも十分ですよね🙋‍♀️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団持っていくのって面倒じゃないですか?😂
    うちは持って行ったことないですよ(笑)

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい💦
    持って行きましたって読んじゃいました😂笑

    布団小さいやつなんで車なら楽だなーって思っちゃいました🤭笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ基本的に布団はあると思うので持っていく必要ないと思いますけどね😅心配なら事前に確認して、向こうになくて必要だと思うなら持っていくのがいいと思いますよ!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😂😂
    確認してからにします!

    • 11月25日
えりぴ

5ヶ月になる前に家族3人でいきました😊


赤ちゃんプランがある旅館で和室で予約しました!
プラン内にオムツやおしりふきのプレゼントや、
部屋には加湿器やおむつごみ入れ、おもちゃ等たくさんありました!

オムツのゴミ処理できるのは
ありがたかったです🤣❣️

他にも、バウンサーやベビーカー
お昼寝マット、哺乳瓶消毒等々たくさんの貸出備品があり希望すれば借りれました!

電車で行ったので
少しは荷物減りますし
家の時とほぼ同じような形で
過ごすことができました!

あとは、部屋にお風呂がついてるか確認しました!

予約したプランで、
貸切露天風呂がついていたので
家族3人でゆっくり入る事ができました☺️☺️

いい旅館が見つかると良いですね🥳

RINA

4ヶ月手前で温泉旅行行きました。

赤ちゃんプランがある所ではなかったですが、畳の上にローベッドが置いてあるようなお部屋でした⭐️
まだ子供も寝る時そんなに動かなかったので、ベッドでもなんとかなりましたが、シングルに自分と子供2人は狭すぎて和室にすれば良かったと後悔しました😅

部屋の温泉にも入れましたし、赤ちゃんプランでなくてもオムツ用ゴミ箱や食事の時のベビーベッドは用意してくれたので、快適に過ごせました。
それ以外は宿での用意はなかったですが、車なのであれこれ積んで持って行くだけで特に手間だとは感じませんでした😁

はじめてのママリ🔰

この前行ってきました!
5ヶ月なったばかりなので寝返りコロコロも激しくなく楽でした。

一応、和室予約でベビーお昼寝マット持って行きました。
4月から保育園で使うやつです。笑

お風呂は部屋でベビーを入れて、大人は夫婦変わりばんこで大浴場を堪能。
3歳以下は大浴場禁止なのと温泉浸からせるのにまだ抵抗があり、温泉付き部屋でなく普通の和室にしました。

夕食は座敷があるとこに外食に行きました。
朝風呂と朝食バイキングも夫婦変わりばんこです。

夫婦それぞれ1人時間でリフレッシュ出来て良い旅行でした。😄

deleted user

4ヶ月になる直前で行きました!
和室で、お風呂付きの部屋にしました☺️

オムツ等は準備されていなかったですが事前に伝えていたのでオムツ捨てるゴミ箱は用意していただきました!

部屋に温泉がない部屋であればベビーバスの貸し出しあるかどうかなど確認しておいた方がいいと思います☺️