※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

イオンで急に息苦しくなり、低血糖か不安。妊娠中で、過去に血糖高いことあり。治まったが心配。

昨日の朝、イオンに行ったのですが、早く着いたので車のエンジン止めて中で待ってる時に急に息が苦しくなり、してたマスクを外して、窓を開けたけど治まらず、動機もし出して目の前がチカチカし始めて、気持ち悪くなり、倒れるかもーと旦那に話してて、もしかして低血糖?かなと思い、旦那に甘いジュース買ってきてって言ってる間に治まりました。これって低血糖だと思いますか?甘い物口に入れずに治まったら違うのかな?1度健診で血糖高くて、家で測定してますが、家では正常で月1で内科に通っていますが、毎回問題ないですねとは言われています。今まで低血糖とか起きたことなくて不安です😣貧血はないです。
今は妊娠24wです。

コメント

なつ

軽度のパニック障害とかじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    パニックですか?1度もなったことないですけど、あるのかな😥

    • 11月25日
  • なつ

    なつ

    友人が妊娠中、突如パニックになったそうです💦

    妊娠中だと色んな事が起きますから、検診の時にでも先生に話した方が良いですね😫

    パニックじゃないと良いですね!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。今度先生に話してみます。ありがとうございます😣

    • 11月25日
ままりん💎💙

私も妊娠中に貧血になり目がチカチカした事はあります。
もしかしたら貧血かも知れませんね😥

  • ママリ

    ママリ

    貧血はないんてすよね😥

    • 11月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですか(  ・᷄-・᷅ )
    じゃあなんでしょうかね、、
    お役に立てずすみません😥

    • 11月25日
ママリ

低血糖とは違う気もしますね。
目がチカチカするのは血圧が高い時の症状の1つです💦
なので血圧が高かったのか、妊娠中のホルモンの関係でなったかどっちかじゃないかなーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    血圧あるかもしれないです😥たまに健診で高く出る時あるので😥

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    目がチカチカは、偏頭痛や貧血などでもでますよ😊
    息苦しいって症状も考えると脳貧血も考えられます!
    妊娠中は色んなこと起きますよね。。
    念のため次の検診で担当医に話しておくといいですよ!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    今度話してみます。ありがとうございます😣

    • 11月25日
deleted user

病院で貧血と言われたことはなかったですけど、脳貧血かな?と思ってました
妊娠中何度かありました💦

  • ママリ

    ママリ

    何度かあったんですね。先生は何かおっしゃってましたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鉄剤処方されました!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    鉄剤ってことほ貧血だったんですかね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は特に検査もされなかったので分かりません🤣
    貧血と脳貧血は別なので、貧血じゃなくても脳貧血の可能性はあると思いますよ!

    • 11月25日
so❤︎mam

わたしも病院でエコーしてるときにそういう状態になりました。

仰向けでエコーだったんですが、冷や汗とかもでてきて。

なんか赤ちゃんがいる場所によって血管かなんかが圧迫されて酸欠状態になるときがあるか、左下にして横向いてと言われてそのまま休んでたら治りました。多分そんなようなことを言われたんですが、結構しんどくて意識朦朧で聞き間違いしてるかもしれないです😅

わたしの場合は仰向けがダメで、ちょっとシートを倒すようなそんな体勢もダメでした。

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    あっ、仰臥位低血圧症候群ってやつです。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    座っててもなる可能性あるのかな?😥

    • 11月25日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ありますよー!わたしはすこし体が傾いててもなったりしましたよ!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥気をつけます😣

    • 11月25日
ままり

どこか圧迫されてたり、同じ姿勢でいて血の巡りが悪かったりで脳貧血を起こしたんじゃないかなと思いました!

中期は羊水も血液を増えて、血液が薄くなるそうですよ。

その時期に急な動きをしたり、ずっと固まってたりするとふらつくので、ゆっくり動いて転ばないように気をつけてくださいね😊

私も同じ症状が頻繁にありましたが、血液検査では数値悪くなかったです。時期的なものだからとお薬もありませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    確かに座ってて、同じ姿勢で窓も閉めきってたので脳貧血かもしれないです。日曜日思ったより車の中は暑かったですし😥

    • 11月25日
Saya 3児Mama22

高血圧の時になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
血圧高すぎて帝王切開でした😭

  • ママリ

    ママリ

    血圧上がってた可能性もあります😥

    • 11月25日