※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。睡眠に悩み、アプリで管理。他の赤ちゃんは寝ているのに、育児に不安を感じています。

夜泣きもあって2時間ごと、早い時には1時間ごと。寝てほしい願望が強すぎて、2週間に1回くらい5時間寝る時があるので長く寝たときはどういう生活スタイルだったのかとか研究してそれと同じようにしてもダメだったり。ピヨログのアプリを細かく付けていて、細切れすぎると、それにさえイライラ…でもトータルの睡眠時間が少ないと不安になるからぴよログは辞められなくて。神経質なのはわかってます。でも気楽にいつか寝るでしょ〜って感じで育児できなくて辛いです。
周りの赤ちゃんはみんな寝る子に見えて仕方なくて。

コメント

2児ママ

うちなんて間もなく1歳になるのに夜中4~5回起きますよ😂
もう辛いですよね!
わかります…

私はおっぱい辞めるまでは朝までぐっすりは寝ないだろうなと思ってます!
確かに周りに話を聞くと5ヶ月くらいから朝まで寝るとか言いますが、個人差もあるし仕方ないよなと思ってます。
うちは長男も同じだったのでこんなものかと思えますが🙄

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
    分かっていただけて心強いです。個人差ありますよね…。寝るのが下手すぎて本当にしんどいです😢二人育児本当にお疲れ様です。

• 12月9日
あーか

全然寝ないですよー(/Д`;
毎日夜泣きで起きまくりです!!

• しおこんぶ

しおこんぶ

返信が遅くなり申し訳ありません( ; ; )回答ありがとうございました。
    同じ方が見えて安心しました。2人育児お疲れ様です😭💓

• 12月9日
まこ

私もずっと悩んでました。
寝たと思ったらすぐまた起きてばかりで睡眠不足すぎてノイローゼぽくなり睡眠外来に通おうと何度も思い、でも睡眠不足のまま片道2時間半運転できないと思ってずっと悩んでました。
とりあえず長く寝てほしくて神経質になるのも分かります!
ウチは保育園行きだしたら寝る様になりまし!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません😔
    ほんとに睡眠のことばかり考えて、昼寝も同じ時間にいかに寝かせるかとか考えてしまい、ろくにゆっくり買い物もできず。。
    ありがとうございました😭💓

• 12月9日