※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお昼寝や夜におっぱいで寝てしまい、いつまで続けていいか不安です。夜泣きもあるため、眠りとおっぱいを切り離したいけど、どうやってやめたらいいか悩んでいます。他の方はいつまでおっぱいで寝かせていたのか、やめた後の感じはどうだったか教えてください。

生後9ヶ月の娘ですがいまだにお昼寝も夜もおっぱいね落ちしています。
いつまで続けていいのでしょうか。ふとふあんになりました。。
夜泣きもあるので眠りとおっぱいを切り離したいなとは思ってはいるのですが、飲ませるとうとうとしてしまいます。
みなさんいつまでおっぱいで寝ていましたか?
また辞めかた、辞めたあとどんな感じですか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

夜は旦那に寝かしつけを任せました。7〜8ヶ月だったと思います。
それからはおっぱいなくても寝たフリしたら寝るようになりました。

お昼はまだおっぱいです。1人では寝れないので😅
なんなら私の前にきていただきます👏して待ってます💧

  • みゅん

    みゅん

    旦那さん寝かしつけしてくれるなんて協力的ですね✨
    うちは返りも遅いし無理ですねえ😭
    夜泣き辛いので夜間断乳をいずれはしたくてその時は旦那に協力してくれるよう頼みます!

    昼間いただきますして待ってるってかわいいですねぇ♥️
    まだおっぱい寝落ちでもいいのかなって思えてきました。
    ありがとうございます!

    • 12月1日
ままりちゃん

離乳食もよく食べてくれていたので7ヶ月で夜間断乳に踏み切って、3回食になった8ヶ月には離乳食後のおっぱいも辞めて寝る1時間前くらいに授乳のみになりました😊10ヶ月になる少し前に断乳をして2週間ほど経ちますが、先に夜間断乳していたからか、特に泣いたりとかはなくスムーズに進めれていましたが最初の頃は顎首腕足、出ているところ全て吸われて外出できないくらいに全身内出血だらけになっていました😂断乳してからは服の中に手を入れておっぱい触りながら寝るようになりました(笑)いろいろな辞め方があると思いますが夜間断乳から始めてみるのも1つの手段だと思います♩

  • みゅん

    みゅん

    夜間断乳は夜泣きがひどいのでやりたいと思っていました!
    スムーズに昼間の断乳もできてよいですねぇ♥️
    参考になります…!
    ちなみに夜間断乳をして夜起きることはなくなりましたか??

    • 12月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なくなってないです!笑
    夜間断乳したら寝ると聞いていたのであれれ?となりましたがまぁ一生続くわけじゃないしなぁと割り切ってました😂

    • 12月1日
  • みゅん

    みゅん

    夜起きるんですね😭
    あれれ?ですね😂
    たしかに一生続く訳じゃないし夜中起こされるのが死ぬほど辛いわけではないです!
    夜寝れたらもうちょっと楽なのになーってくらいで。期待しすぎずそのうち夜間断乳してみようと思います!

    • 12月2日
さっちゃんママ

うちも昼寝も夜もおっぱい飲んで寝落ちです!
でもここ最近1週間くらいは、夜おっぱい飲んでもなぜか急に寝なくなりました!
でも凄く眠そうにしてるのでベッドに置いて部屋から出るようにしてます。
最初の日は20分くらい泣き続けてましたけど次の日からはわずか20秒泣いて寝るようになりました!
なので私の場合は自らネントレしてくれた?感じです(笑)

  • みゅん

    みゅん

    自らねんとれとは…!!お利口ですね!
    でも寝かしつけいらずでよいですねぇ♥️
    大きくなると体力もつくし寝落ちしなくなるのかな?
    うちは寝落ちできなかったら隣にいてとんとんしないとぐずぐずしてしまいます💦

    • 12月1日
ゆめのみ

昼間は一緒に寝たいので添い乳して一緒に寝てますよ〜
夜は旦那担当なので、ベッドに寝てたら旦那が寝かしつけして隣に置いといてくれたり、ベッドに寝てる息子の隣に滑り込んで寝てたりです!

  • みゅん

    みゅん

    旦那さんなんて協力的なんでしょう!
    うちは帰りも遅いし無理です😭💦
    昼間はまだおっぱいねんねの話が多く聞けて安心してきました!ありがとうございます❗

    • 12月1日
deleted user

みゅんさんの娘さんと一緒で、娘もまだおっぱい寝落ちします!
夜泣きなのかまだ2.3回起きたりますが、その時も添い乳してます!
やめさせようと特に思ってません(*´꒳`*)
今、後追い?なのか私が離れるとグズグズ言い、来ないとわかると自分で切り替えて遊び出すのですが…笑
甘えたい時期なのかな?って思ってそれで安心して寝られるならいいや❤️って思って続けています♬

やめたわけじゃないので、コメントの答えにはなってません(><)
でも同じような方がいる!って思ったのでコメントしちゃいました💦
すいません💦

  • みゅん

    みゅん

    うちと同じですね💕
    後追いがあるのも同じです!うちは私が戻ってくるまで泣いてますが💦
    時期的なものですかねぇ、まゆみさんは寛大で優しいですね!
    いつまでこうなんだろう!?とか色々気にしてしまいます💦
    参考になりました!ありがとうございます♥️

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いも同じですか?!
    時期的なもんなんですかね💦笑
    全然ですよ( ;∀;)
    いらんことばっかりするんで毎日怒りまくってます💦

    余談ですが…
    妹も1歳の子どもがいるのですが、まだおっぱいほしいと飲んでるみたいです♬
    いつほしいと言ってるのかはわかりませんが、あげてますょ(*´꒳`*)
    長い子は1.2歳くらいまで飲む子もいるようです✨
    もしあげるのが苦にならないのなら、無理に辞めなくてもいいかと思います♬

    • 12月1日