※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

左下腹部の痛みで心配です。出血はなく、おしっこは出ましたが、胎動はあります。この痛みは普通でしょうか?

朝早くからすみません。いつもお世話になってます。
夜中くらいから左の下腹部が痛いんです。
先程、トイレに行ったんですが出血はなくおしっこを1回分くらいしました。
今は横になっているのですが、胎動はあります。
この下腹部の痛みって普通にあるものなんでしょうか?

コメント

たん

多分ですけど子宮が大きくなる痛みじゃないですかね🤔
チクチクとかツキツキした痛みですか??

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

なんだか表現が難しいんですが、グーッと押されるような痛みなんです。
    おしっこの我慢のし過ぎの痛みだったらいいんですが。。。

• 11月25日
いち

私は右の下腹部が痛くなってました。
子宮が大きくなると、周辺の支えている筋肉が引っ張られます。また、骨盤の広がりから腰の筋肉と連動して痛みがでる場合もあります。

卵巣が炎症気味で痛みが出るということもありますが、検診で指摘されていなければ問題ないかとは思います。

色んな不調が出る時期で、症状も人それぞれです。
産科に電話でご相談されると安心できますよ^_^

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

子宮が大きくなるときの痛みならいいんですが、赤ちゃんに何かあったのかなって心配になります。
    左側を下にして横になっていたら気持ち程度ですが和らいできたような気がします。
    明後日32週の検診があるので、先生にこんなことがあったと相談してみようと思います。

• 11月25日