※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と義父の話です。義父母は初孫ですごく息子のことを溺愛してます。…

義母と義父の話です。
義父母は初孫ですごく息子のことを溺愛してます。
ずっと触ってたいから孫ちゃんだけ預けて欲しい、お願い。とも義母から言われました。預けたくないし、ずっと触ってたいからっていう理由も気持ち悪って思ってしまったので断りましたが。
先日義実家行った際、私が息子のおむつ替えしようとおむつ開けたときに息子のちんちんがたってたので、ちんちんたってるからおしっこまだでるかもって横にいた旦那に言いながらおむつ閉じました。少し開けて見たらおしっこしてる最中だったので、あーやっぱりしてたと旦那と笑いながら話して、よしおむつ替えようっておむつ開けたら義母がいきなりスマホ持って近づいてきて、動画撮め、孫ちゃん〜ちんちんうつっちゃってまーす。ちっちゃいね〜て言いながら息子のちんちん撮ってました。
その時は、は?キモすぎって感情でとにかく急いでおむつ替え終えましたが、義母の行動は性的虐待になりますか?モヤモヤしてます。義母はただ孫可愛い会いたいってだけだと思うんですが動画の件で物凄く気持ち悪くて。義母嫌いだし入院中は毎日、退院後から今まで毎週1度は絶対会いにくるか連れてこいって言われます。旦那はマザコンなので義母が来いって言ったら絶対連れて行きます。動画の件から気持ち悪くて会わせたくもないです。
義父は別居してるのでそこにはいませんでしたが、義父に息子を見せに行った時も、息子がおしっこ飛ばして服が濡れたので着替えさせるのに服脱がせたら、義父が、おっぱいみちゃったぞ〜と言いながら息子のおっぱい指で触ってきました。しかも何回かその言葉を繰り返しながらしばらく触ってました。そのときの私かなり顔引きつってたと思います。
まだ生後2ヶ月だしちっちゃいし、私が気にしすぎなんでしょうか?ホルモンの影響で自分の子に触られたりすると拒否反応が出てるだけとかですかね?😭
でもやっぱり気持ち悪い…🤮

コメント

アラキ

いや、普通に義父母ふたりとも気持ち悪すぎです!!!ぞっとしました

• ママリ

ママリ

やっぱり気持ち悪いですよね。
    ずっと一人でモヤモヤしていました…

• 11月25日
二児まま👶🏻

もうすごいすごいわかります!あたしの義母と旦那の兄弟が娘のことを溺愛してて
入院中も毎日来てたしほんとにしつこいウザイと思ってました。まあ、今も思ってますけど(笑)
私は、義母と旦那の兄弟のLINEのアイコンがあたしの娘になってて、それ見てやめて。って思いました(笑)
なんか、あたしが腹痛めて産んで、子育ても寝不足で頑張ってるのに、かわいーかわいーって抱っこしてるだけの義母と兄弟みてるとふざけんなってなります(笑)
なんかあたしの愚痴みたいなのになってすいません。(笑)

• ママリ

ママリ

私の旦那の弟も溺愛してます…
    義母に呼ばれ、旦那が3時頃行くねと義母に電話したら、〇〇(旦那の弟)が2時からバイトでいなくなっちゃうから会えないの可哀想だから1時半までに来て!と。その時すでに1時で、私は息子と寝てたので寝起き。その時はとにかく急がなきゃーて気持ちで急いで支度して行きましたが、後々考えたら、は???? ですよね💢
    入院中毎日来てたのも本当イライラしてました!産んだその日に来て3時間居座られ、義母の義弟で息子ずーっと抱っこ。まだ私もそんなに抱っこしてないんですけど?って感じでした🤬陣痛中は旦那と実母のみ立ち会いにしてましたが、義家族にも前もってそう言ってあったのに、今から行ったら入れますか?と陣痛中,夜中に義母からライン。そして義弟も陣痛室入りたいんだけど〜と旦那にライン。もちろん両方断りましたが陣痛中までイライラさせんなよって最強に苛ついてました😊🔪笑
    私こそ、ここで愚痴ってすみません💦笑

• 11月25日
  • 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

いや、もう腹立ちますよね?(笑)あたしも入院中そんなんでした(笑)傷口痛むし安静にしときたいし疲れて寝たいのに子供抱っこして長居していやもうマジ帰れよこっちの身にもなれよっておもいました。(笑)

陣痛室に入りたいとか
    それはイライラしますね。なんか普通に常識ないってゆーか、呆れますよね(笑)

ほんとに子育てもこれからやのに産んですぐにこんなんなってしまったら
    この先旦那の家族と仲良くやってけるか不安になりません?(笑)したくないですけどね、、(笑)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります😭笑
    休ませろって思ってました、、
    常識なさすぎて引きます。笑
    もう不安でしかないですし、義父母の顔見るだけで1日最悪です🤮

• 11月25日
すず

性的虐待とまではいかないと思いますが、そんなこと言われたら警戒しちゃいますね!

絶対に預けないですし、目離さないです。
旦那さんが同じように思ってくれてたらいいですけど、難しいと悩みますね!

• ママリ

ママリ

そうですよね。旦那は全然気にしてないと思います…
    ずっと触ってたいから預けてほしいお願い、っていう言い方も気持ち悪いし動画の件があってからは絶対預けないと決めました!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

逆に義父が孫(女のこ)のお股なんてとってたら偉いことですよね…
赤ちゃんとは言え人間ですよ、
ありえないです、気持ち悪い。
沐浴等でたまたま写ってしまったのならわかりますがわざとですよね?

そもそも赤ちゃんに対して
ちんちんとかおっぱいとかそういう見方してるらのが気持ち悪いですね

• ママリ

ママリ

義父が孫(女の子)の…ていう逆の例えにすごく納得しました。
    全然たまたまじゃないです、その前はスマホすらいじってなかったのに突然動画撮り始めました。
    本当に気持ち悪すぎます…

• 11月25日

気持ち悪すぎる…
仮に女の子だったら性的虐待になるのでは?って思ってしまいます。男の子だからそうは思わないけど女の子だったらそう感じるお母さんは少なくないです。
私なら旦那に何言われようと絶対会わせません。預けるなんて考えられませんよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    全く会わせないっていうのは無理だと思うのですが、会う時は目を離さない、預けない、っていうのを徹底しようと思います。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い🤮🤮🤮 おっぱい、ちんちん、言わなくても良いワードじゃないですか?おっぱい触るとか気持ち悪い🤮
性的虐待ではなくても、そう思ってしまうお気持ちはわかります‥

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね🤮
    会わせるときは目を離せません…

• 11月25日
ka❤︎

たぶん本当に溺愛してるんだと思います。赤ちゃんの裸って、身内でないと見れないけれど、ほんとにかわいいですしね。うちの義理父母も奪うようにして息子を抱いてます(^^;
子供にとって、可愛がられないよりは、可愛がってもらえるほうがよいと受け止めるようにしてますが、私もあまり関わりたくはないです。

• ママリ

ママリ

ka❤︎さんの意見になんだか少し安心できました。(;_;)
    まだ赤ちゃんだからいいのかもしれないけどもう少し年齢が上がって同じことがあったら許せないです。
    会わせる時は目を離さないようにします!

• 11月25日
りんごの森

すみません、気持ち悪すぎてドン引きです🤮🤮
産後のホルモン関係なくやばいと思います🤮🤮🤮
私も産後の産んでくれてありがとう発言からのドン引き案件ありで…
そのあとから、あっもう無理だなって思いました。

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね。。
    これから先長い付き合いになるのにもうすでに無理です😭

• 11月25日