※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

夫の愚痴です。夫がみみっちくて嫌です。夫が仕事の愚痴を言ってました…

夫の愚痴です。夫がみみっちくて嫌です。

夫が仕事の愚痴を言ってました。夫は介護職なんですが、「管理者が現場に入ってこない。頭も悪いし使えない人」とか、「先輩で年上の女性(割と高齢の方らしい)が力仕事を俺に押し付けてくる」とか、どこにでもあるような話です。

基本、私も夫が悩んでるなら真剣に聞いてます。

こんなこと言うとおフェミ様とか言われるかもしれませんが、私は力仕事なら高齢の女性に任せるより若い男性がやる方が良いと思います。そう思ってる事を夫に伝えたら、「でも介護職で力仕事は絶対やらなきゃいけないんだから、男女関係なしにやれよって話じゃない?俺より給与もらってるんだしよ、それくらい俺がいてもやれよって思うけどな。それが出来ないなら辞めろって。介護でしか雇ってもらえないのなら、そうなった人が頭悪いんだって。」と言ってました。

夫がこのように人を見下すというか、自分以外バカだと思うところ、嫌いです。ちなみに、私の方が年齢が一個下とか、私が四大卒で夫が高卒ということもあり社会人になったのが数年夫より遅れてるとか、今まで務めた会社の数が夫の方が多い(夫は3年以上連続で務めた会社がないから)という理由もあって、私のことを世間知らずだと言うこともあります。

また、以前私が「もしあなたの職場の人が妊娠したら、力仕事はあなたが率先してあげてね」と言ったら「それは何とも言えんな。妊婦だからってそれが許されると思ったら大間違いだからな。もしそれで俺と同じ給与なら納得できん」って言っててドン引きしました💦

夫は妊娠することはないとはいえ、怪我したり病気したり、歳をとったりしたら「明日は我が身」だし、お互い様精神って大事ですよね?まあ、夫がどんな働き方をしたいかとかは人それぞれだけどさー、なんか、うちの夫ってこんなに器の小せえ男だったのかーと思うと情けないです。

「俺は家庭が大事なの。家庭のために働いてるんだからさ、仕事で疲れないようにセーブしてるの」って言ってるけど、お前、家庭でも常にセーブモードじゃん?いつも「俺仕事で疲れてるんだから休みの日くらい休ませてよ」とか言うじゃん?家でも仕事でもセーブモードでいつ働くんだよって。まだ30代なのにすぐ疲れよる。
私自身は夫より介護職歴長いのですが(勿論正社員で)、私は職場の人が病気とか妊娠とかしたら給与とか関係なく率先して力仕事してたし、明日は我が身と思ってやってきたから、自分も妊娠した時周りにサポートしてもらえたと思ってます。

夫と同じ職場でなくて良かったと思うわ。妊婦でもガンガン力仕事させられそう。
私が妊娠してた時、家事頼んでも全然やってくれなかったくらいだしな。

コメント

ママリ

お前家庭でもセーブモードじやん?に笑ってしまいました😂!
うちの旦那も基本見下す言い方や自分が正しい論を語りたがる人です。
旦那は理不尽な人の相手をすることが多い仕事なので、出先で変な店員に当たると強気な態度で接し、後で私に「こっちは金払ってるんだからあの場合こういう対応するのが筋じゃね?」とか「俺の職場だったら…」とか言ってるので、恥ずかしいなーガキだなーって思ってます。
彼には仕方ないとかいう概念がないのかもしれません😭
なのにかっこつけたがりです。笑

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

あ、うちの夫もそんな感じです‼️
    客の立場の時は「あの店員気が利かなさすぎ!俺の表情見て雰囲気で察しろって思わない?あいつ仕事できないわ」と言い、職員の立場では「何でもかんでも察するって無理じゃね?」などと言います❗️
    あんた、逆の立場では全く違うこと言ってたよね?っていつも思います!ていうか表情見て察してってかなり無理あるし!

結局は単に自分のことしか考えてないだけですよね。だっせ。

• 11月25日