※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

マイホームを買わない方いますか?夫婦ともにマイホームに興味がなく、収入も少ないので賃貸が合っています。

マイホーム買わない方いますか?夫婦ともにあまりマイホームなどに興味がなく、収入も多くないし多分この先も買えないと思います…どちらかといえば賃貸の方が合ってます…💦

コメント

玲

旦那が転勤ある仕事なので買う予定は全くありません!
今、賃貸なのですが出向扱いなので家賃補助ほぼ100%でこの状態続くならこのままの方がいいので…笑

ツインズ

うちは夫婦共々マイホームは買わない派です。
ローン終わったら自分のものにはなるから、家賃と思って払っていればいつかは楽になるんだろうけど、固定資産税とか修繕費とか考えたら賃貸でもいいかなー。と。
あと、旦那も30後半、私も三十半ばでの結婚だったので子供もほしいし、旦那の職業柄、所得はあまり高くないのでローン払いながら子供の一番お金かかる時期を過ごすことになるし、ローン払うために生きてるみたいになるなー。みたいな💦

いつか自分達が死ぬ時に、今の時代家だけ残されても子供も困るだろ。とか💦
そんなこと考えて賃貸で満足してます汗

あつこ

マイホーム買う派、買わない派それぞれありますが、老後どうしても賃貸が借りづらくなることは不安材料のひとつかなと思います💦

こちゃん

総合的に見て、マイホームより賃貸の方がお得なのでマイホーム買わないです!
昔はマイホーム夢でしたが現実的にうちはお金ないので無理してマイホーム買う必要ないかなぁーと!それより、たまに旅行したりする方がいいなって!それにローン払いながら修繕費も別で貯める余裕ないので🤣

はる

マイホームに興味はありましたが、ローンを組んでまでも買わなくて良いかなと思っています💦それよりも家族旅行や子供に色々経験させてあげたいですし、主人とはいずれ自分達が年取った時に小さな家をキャッシュで買えたら良いねーと話しています😄なによりも私自身が賃貸の狭い部屋で家族との距離を近く感じられるのって何か幸せだなーなんて思っているのでうちは賃貸派です🤗

ねこ茶

当初は、賃貸の方が駅近に住めるし、すぐに引っ越せるし等、気楽さを考え、マイホームを持つつもりはありませんでした。
が、子供が生まれたら、なんとなく、子供に「実家」を作ってあげたいなと思うようになりました。
なので、今は10年以内くらいにはマイホームを購入できたらなと考えています。

まーやー

マイホームは、給与的に買えないかなぁと思っています。
それに今年の災害を見てもリスクが高く、たとえ保険に入っていてもそれだけじゃ済まないなぁと体感したところです。
まぁ物件に関しては、今後も中古物件が激増する見込みなので、買うとした場合安く手に入れることができるとは期待しています。