※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
お金・保険

貯金額50万円以下の方は、どのくらいいますか?旦那の給料だけでは足りず、貯金を切り崩して生活しているため不安です。

貯金額50万円以下の方
どのくらいいらっしゃいますかー?
旦那の給料だけでは全然足りなくて
貯金切り崩しの生活。
不安しかない😱

コメント

はい!子供の貯金、保険、除いたら50万以下です😭
貯金切り崩してギリギリです!不安しかありません!😣

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます!やっぱり不安ですよねー😱😱さきさんは働かれてますか??

• 11月25日

退会ユーザー

上の子妊娠してからずっと専業主婦でしたが、このままではまずいと、下の子生後2ヶ月の頃から、旦那が休みの土日短時間だけ働いてます🙏!
    小さいうちは自分で子供をみたいというわたしのワガママで貯金やばいですけど、下の子幼稚園入れるまで貯金切り崩してやっていきます😱💦

• 11月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

お子さんが2ヶ月の頃から働かれてるんですか😳凄いです💦旦那さんの協力もなきゃ出来ないですよね😭💦
    私も小さいうちは自分で見たいと思ってましたが働かざるを得ない状況になりました😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんです💦旦那の協力ないとできない仕事時間です😱
    でもほんと短時間で10分とか30分とか…長くて1時間仕事して家帰ってきてます🙏
    同じくですね😭
    上のお子さんたちはすでに保育園入られていますか?

• 11月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんですね😄短時間でもやはり金銭的に少しは楽になりますか??えっどんなお仕事されてるんですか?😳
    長女は幼稚園に行ってますが、次女は私が見てます!
    もうすぐ3人目産まれるので早く預けて働かなきゃです😂

• 11月25日

退会ユーザー

訪問介護の仕事なので家から直接利用者さんの家に行くので直行直帰、単位でお金頂いてるので時給に計算できないんですけど、10分で1000円のお仕事もあるので、3万〜4万月貰ってます💡
    幼稚園なんですね✨
    うちは来年入園です🙋‍♀️
    下の子は一年早く、4年保育にしようかと考え中です
    ほんとお金のこと考え出すと頭痛いですよね笑

• 11月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんですね😄‼️
    10分で1000円素晴らしいです😂💕でも、訪問介護の仕事大変そうですね💦
    うちも、下の子年少々から預けようと思ってます😄💦
    お金の余裕は心の余裕って、本当その通り過ぎます😭😭笑

• 11月25日

手取りいくらですか?

我が家は8年前手取り19万とかで苦しい時があったのでとてもわかります

でも2万の団地に住み貯金8万は最低してました

今頑張ればきっと楽になりますし必ず貯まります^ ^

• ゴマ団子

ゴマ団子

手取り23万円程度です😄
    貯金8万なんて素晴らし過ぎます!!うちは家を建ててローンや支払いが多い為どう頑張っても貯金は無理そうです😭
    むしろマイナスなので😭😭
    私が働いて少しでも貯金しないと不安で押し潰されそうです😂笑

• 11月25日

退会ユーザー

我が家はマイホーム貯金1000万貯め色々住みたい間取りも固まって来たところです。建てた後貯金できるように余裕持って逆算し計画はしてるもののうまく行くかは…汗

マイナスは流石に怖いですね💦
    でも妊娠中ですし仕方ないと思うしかないのかなぁ

娘が小1になり、大学資金も貯め終えましたが、2人目となると同額貯めれるかは少し危ういですが…💦まだ25歳なのでこれから考える予定です
    羨ましい3人も(T . T)
    私もずっと専業なのでそのうち軽くでも働きに出ねば

• 11月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

1000万貯金されてるなんて凄過ぎます!!マイホーム楽しみですね🏠❤️
    うちも計算して建てたつもりですが思ってたより支払いが多く思ったより裕福な生活は出来ていません😭
    そうですね💦妊娠中なので流石に今は働けませんが出産後出来るだけ早くって感じです😅
    25歳でそこまでしっかり計画的にされてて凄いです😊👏

• 11月25日
ママリ

夫婦のは0です💦💦
足りないので娘から借りてて来月のボーナスでやっと返せそうなので0からスタートします😣

• ゴマ団子

ゴマ団子

娘さんのは児童手当ですか?
    うちもそのお金には手をつけないつもりでしたが、そうも言ってられなくなりました😂

• 11月25日