※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーるちゃん
家族・旦那

義母に関する些細な愚痴です。私たちと両親と義両親が画像共有できるア…

義母に関する些細な愚痴です。
私たちと両親と義両親が画像共有できる
アプリを使用しているのですが、
画像を更新する度に義母から「〇〇ちゃん可愛いですね!」とか「靴下が靴の柄ですね〜」とか「ここはどこですか?」「成長したね〜」「今日もミッキーの服ですね」とか毎回LINEしてきます。夜中にスタンプだけ5個くらい連続で送ってくることもあります💦
義両親の家は車で20分くらいのところで2週に1回くらいは会いに行っています。
なんでも息子に買ってくれるし私にも優しいせ決して悪くない義母なんですが、毎回毎回LINEがストレスに感じてきます💦
LINE好きな義母、みなさんどう対処していますか?

初めてなので否定的な回答はなしでお願いします😭

コメント

ちぇりー

私も共有アプリしてます!その写真に関しては時々ラインしてこられます◎
毎回ワンラリーくらいで終わるのでストレスにはなってないですが、

夜中にスタンプ5個は辛いですね😭

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    スタンプで終わらせるのにまた返信してきます💦夜中のLINEスタンプ連打はやめてほしいです💦

    • 11月25日
deleted user

興味がないよりいいと思いますよ👌
お孫さんが可愛いおばあちゃんって感じがしますが…
夜中は謎ですねw私ならスルーですw

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ですよね💦夜中はスルーします😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私結構義母のスタンプはスルーですよw
    夜中は「あれ!?お母さんLINEしてきてた!?寝ぼけて見て気がつかなかったのかも!ごめんなさい🤣」
    って後から顔合わせた時に言いますw
    ほぼ毎日顔合わせるのでw

    • 11月25日
deleted user

ほぼスタンプです🤣🤣
寝てる間に送られている時は既読無視です☺️

ママリ

みてねですか?
写真に直接コメント付けれる機能あるの教えてあげては?
LINEだと返信返さなきゃいけない気になりますが、写真へのコメントなら既読スルーの罪悪感が少ないです。
うちの義母もみてねに1枚1枚コメントしてきますが、全部似たようなので「可愛いねー」「大きくなったねー」「すごい!」とかそんなのばっかりで、返信は一切しないことにしてます(笑)

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    みてねです!
    それが、、、写真コメントしてさらにLINEしてきます😭
    LINEスタンプ使いたくて連打してくるみたいなんですが、、、😭😭😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    あー、それは面倒ですね💦
    うちの義母はガラケーで、iPadでしかLINEできないので、連絡は未だにメールなので、その点は助かります。
    スタンプは既読スルーでいい気がしますが。
    夜中のLINEの通知音で息子さん起きちゃったとか言ってみては?急用以外は夜中は控えてもらえると助かりますーって😅
    おつかれさまです。

    • 11月25日
みかん

うちもミテネで共有しててLINE来たりします!
ありがとうございます😊
とサラッと流してます😅
夜中にスタンプ連続できたら、、さすがにスルーしますね💦

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    夜中のスタンプは謎です💦

    • 11月25日
deleted user

あ!みてねですか?
あのアプリ私も地獄でしかないです🙌みてねによくコメントきてたのですが「カワイー!でも大物の予感😱」とかまじで訳わかんないコメント残していきます。あとはLINEで「表情豊かで、心豊かに子育て出来てるね‼️素晴らしい👍🏻」って通信簿みたいなLINE送ってきますよ🙌ムカつきすぎてうっとおしすぎて使われてる絵文字まで覚えちゃってます。
ちなみにみてねの家族構成の欄、義母がママになってます。地獄です。笑

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    みてねです!!
    コメント似てます!!!LINEもたまにポエムみたいなLINEも送ってきます💦笑
    返信困ることしかない笑

    ママ、、、、義母、、、地獄ですね😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義母苦手なのでかなり無理です😇
    ポエム!!!笑
    それは心の底より返信に困りますね笑
    私シカトしちゃいます笑

    地獄ですよね…それを発見したのが実母という笑
    実母が義母のLINEのアイコンや(前に娘の顔を勝手にアイコンにされてて、やめたと思ったら、次は背景に娘やら我々がみんな写ってる集合写真にしている)みてねをパトロールして私にねぇ!アイコン見た?とか報告してくることだけは面白いです笑

    • 11月25日
  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ポエムはほんとやばいですよね😭

    え!一緒です!義母のLINEの背景が我々の結婚式のしかもイマイチな顔の写真(TT)笑
    実母だと何にも思わない事が義母だとほんっと些細なことでも、気になるし腹立ちますよね😭笑

    • 11月25日
まめ

夜中は迷惑すぎるので、私なら義母のLINEを通知オフにします😂

S

写真へのコメント?独り言?頻繁にくると困りますよね😶
私はもう通知オフにしてます(笑)
旦那の姪っ子のみてねに一個ずつコメントしてるのを妊娠中にみてたので、みてねは自分の親しか入れてないです😶
義母には旦那からLINEで写真を送らせてます(笑)

ニャン吉

まず、共有しない。
義母はガラゲー。
そろそろスマホに変えようかとは言ってるが、共有すると言う発想は私にはありません。

ネット見られたら今後の関係にヒビ入るかも。
別にネットの中まで、仲良しはしたくありません。