※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
お仕事

妊活中で保険屋を辞め、ユニバでバイト中。上司の言動に不快感。ハラスメントか悩んでいる。会社に訴えるべきか悩んでいる。

妊活をして一年経ちます。
そこで保険屋さんを2年間続けたんですが辞めることにしました。保険屋で働こうと思った理由は自分の勉強のためと育休がとりやすい且つ子育てとの両立ができるからです。
でも、なかなか妊娠しないので働いてみたかったユニバでバイトをします。ユニバでのバイトは子供が出来てからでは働くのが難しい+旦那が転勤族なので決めました。
子供はいつか出来たらいいなーって感じで楽しみながら妊活しようと思います。
上司との面談で休職したらと言われましたが休職するぐらいなら他のとこで働いてみたいので断りました。
そこで上司に「もっと本気になれって(妊活を)」や
「後悔するぞ」など言われました。
こらはハラスメントだと思いますか???
成績もそこそことっていたのが合計3時間ほどの面談で疲れました。私の人生なので、もう意思は固いので、と
頑固として拒否しましたがこの上司が言ったことはハラスメントなのかどうか相談窓口に電話して聞きたいぐらいです。私は子供出来たらいいなーって感じなのに上司はそんなことを言ってくるのですごく嫌な気持ちになりました。
これは会社に訴えてもいいのでしょうか????

コメント

りる

ハラスメントにまでは、正直その言動だといろんな意味に捉えられますし、本部に相談してもそれ一回限りでかつ何か業務に支障やその後それが確実な要因となることでの不調等がなければ動かないと思いますし、言った言わないの世界になると思います。

職業の選択の自由があるので、転勤を理由に断固として拒否していいのではと思います。

• あやめ

あやめ

コメントありがとうございます。そーですよね。言った言わないの世界ですよね。
    本部も同じ会社の人間ですがなかなか難しそうですね。

• 11月24日
  • りる

りる

退職されるまでに継続してハラスメント行為が行われるなら記録取って本部に相談はアリだと思います!
    現段階ではまだ…なので。面談お疲れ様でした汗

• 11月24日
  • あやめ

あやめ

ありがとうございます。
    録音しとけばまよかったと後悔してます😢

• 11月24日