※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
お出かけ

ディズニーに行くのに、みなさんどうやってマザーズバッグをコンパクト…

ディズニーに行くのに、みなさんどうやってマザーズバッグをコンパクトに出来ていますか❔

入れる予定の物は
オムツ(5枚以上)
お尻拭き
離乳食(夕方までの滞在の為昼のみの持参)
スプーン&エプロン(エプロンは使い捨て)
マグ(入園前に車でお茶を入れていく予定)
おやつ(食べ慣れているもの)
おもちゃ
カイロ(貼るタイプ、貼らないタイプ)
母子手帳一式(ママ、パパの保険証もまとめて)

この他に私の私物である、
GoPro、財布、携帯、充電器、常備薬を入れる予定です。

チケットはポシェット❔に入れて、首からぶら下げて行きます

さらに、ベビーカー、抱っこ紐を持参し
抱っこ紐はコンパクトに纏めて、腰に巻いて動くか
ベビーカーの荷物置き場に置く予定です。

膝掛けは、抱っこ紐ケープがあるので
ベビーカーに乗っている時は膝掛け、
抱っこ紐の時はケープとして使います。

最初は、私物はリュックに入れていこうと
思っていましたが、リュックにマザーズバッグに
抱っこ紐は流石に肩が…と思い辞めました。

極力、車に荷物を取りに行く、ホテルに戻る
という事はしたくないです。

コインロッカーも使う予定はありません。

ベビーセンターでベビー用品の購入も
最悪の場合…に残しておいて、
基本は持参していきます。

着替えはお土産に…って事で、
買う予定の為、マザーズバッグには入れていきません。


あれもこれも…と考えてしまい、
荷物が多くなってしまいそうなので
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

我が家は上の子3歳、下の子4ヶ月でランドデビューしました。なので、荷物はそれの倍以上にありました。下の子は抱っこひもに入れっぱなしにして、ベビーカーに荷物を全て置いてベビーカーを荷物運びのための道具として使ってました(笑)

  • のんたろう

    のんたろう

    やっぱりベビーカーは荷物置き場になっちゃいますよね😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に荷物置きでした(笑)ただ、ランドホテルに泊まったので、いつでも戻れるから良いや!っていう精神的な安心感はありましたね😅

    • 11月24日
  • のんたろう

    のんたろう

    私もミラコスタに泊まるから最悪…とは考えています😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミラコスタなら全然余裕ですよ✨!!あとはご主人もリュックかカバン持てば余裕です☺️❤️

    • 11月25日
♡ぷー♡

私は自分の荷物を小さなリュックにしてマザーズを大きめリュックにしました!!
一眼レフとビデオも持って行ってたのでベビーカーフックにかけていて子供が乗らない時はマザーズは座るところに置いて抱っこ紐と毛布などは常にベビーカー下の荷物置きに入れてました!!
子供が座る時はマザーズバックを主人に背負ってもらいました😂

  • のんたろう

    のんたろう

    荷物はなにかとやっぱり増えちゃうんですね😰

    • 11月24日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    だからこそベビーカー必須だなって、いつも思ってます😂

    • 11月24日
  • のんたろう

    のんたろう

    子供だけで、重たいですもんね😣

    • 11月25日
deleted user

大きめのリュックにまとめる、もしくは離乳食やオムツ系など常に持ち歩かなくても良いものはトートバックなどに入れて、ベビーカーにぶら下げたり荷物入れに入れておきます💡

  • のんたろう

    のんたろう

    ベビーカーに置いておいても
    盗まれたりはないんですか❔

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーに置きっぱなしにするもの、トートバッグ含め全て最悪盗まれてもいいものだけにしていますよ😄

    • 11月25日
ままり

うちは、パパもリュックで荷物半分こです!
ベビーカーはレンタルで、抱っこ紐無しですが😵
パパリュック、ママリュック、A4のトート(ガーゼケットとお茶を入れて、ベビーカーの下に入れてました)で行きました!

iso

気にせず必要なものは全部持っていきますよ!

リュック→背負う
・オムツ関係
・水筒
・貴重品
・タオル1つ

食べ物用バッグ→ベビーカーに引っ掛ける
・お菓子
・離乳食
・お口ふき
・スプーンなど

トートバッグ→ベビーカーの下に突っ込む
・抱っこ紐
・防寒用具
・雨具
・タオル
・おもちゃ

チケットは入場時に一回使うだけで、入園後は見せることないので首から下げなくて大丈夫🙆‍♀️
首から下げるなら、カメラかな📷

  • のんたろう

    のんたろう

    抱っこ紐、ケープはベビーカーにつけたままにしようと思います✨

    マザーズバッグは今は販売していないダッフィのバッグなので、置きっぱには出来なくて…

    その中にトートで小分けして
    ベビーカーに吊り下げられれようにしてみます🤗

    • 11月25日
  • iso

    iso

    私もマザーズバッグは、トリーバーチなんてブランド物を買ってしまいましたが、、、
    結局使ってません😅

    トートバッグも、まさかのエコバッグですよ。ビニール製で超軽量で丈夫👍一度使ったらやめられません、これほんと。

    リュックもトリーバーチですが、これは常に背負ってるのでOK。

    食べ物入れて持ち歩くバッグもエコバッグ並みに軽いけど、一応、保冷バッグにもなるタイプ。

    最近はエコバッグも可愛いデザインあるので、普段も小さく折りたたんで持ち歩いて、こどもの着替えを入れたりしてますよ〜!

    • 11月25日
  • のんたろう

    のんたろう

    エコバッグいいですね😉

    • 11月26日
ちぴ

パパと半分こですね!
離乳食関係やカイロ、おもちゃ、GoPro、充電器はパパでいいと思います!

ご主人とのんたろうさんがそれぞれ普通サイズのリュックでいけば、他にマザーズバッグ?(トートですか?)は持っていかなくてもいいと思います🙋‍♀️

  • のんたろう

    のんたろう

    旦那はリュックを基本嫌がるタイプなのです笑

    • 11月25日
POOH

母子手帳は車に置いて置きます。病院行くときしか使わないし。
あとはおもちゃもベビーカーに取り外し出来るものなどにして数を制限します。離乳食やエプロン、おしりふきなど使うのか限られているものはベビーカーにかけて置いて、おやつやマグ、自分の私物(充電器や常備薬はおしりふきなどと一緒)は手荷物として持っておきます。

  • のんたろう

    のんたろう

    マザーズバッグの中でさらにトートバッグで小分けして、
    ベビーカーから離れる時は
    トートバッグはベビーカーにぶら下げてみます😁

    • 11月25日
ttt

必要最低限のiPhone、財布、カメラをショルダーバックに入れてあとは全部ベビーカー!
チケットは入っちゃえばいらないですね!ファストパスも今はアプリですし😊
母子手帳などは車に置いておきます。使わないし、仮に何かあったとしてもどちらかが取りにいけばいいですし。むしろベビーカーに入れてたら不安になりそうです💦
ランド、シーの子供連れ見てても物置化してる方よくみますよ♫
二台あるなら二台持っていってもいいと思いますよ!一台は子供乗せる用、もう一台は子供が寝た時用に♫

  • のんたろう

    のんたろう

    母子手帳は車に置いておけばいいんですね🤭

    • 11月25日
ぺこ

今月頭にディズニー行きました!
子供2人なのでオムツも念のための着替えも倍ですし下の子のミルク一式もありましたが、リュックに入れてベビーカーの荷物入れだけのスペースで済みました💡
荷物入れには抱っこ紐と子供達の上着も入れてました。
子供の荷物は減らせないので、ご自身の荷物を極力減らすか小さくするか…
私はカバンは持たず、財布を小さいポーチに入れ替えて旦那のカバンに入れてもらってました!
ディズニーもキャッシュレス化が進んでいるので現金5000円くらいにクレジットや携帯があれば大丈夫ですよ👌
チケットはアプリがあるのでショー当選した時しか使いません。首からぶら下げても抱っこ紐した時には結局荷物になりますし、乗り物乗るときなど普通に抱っこする時も邪魔になると思います😖

  • のんたろう

    のんたろう

    残念ながら私はクレジットを持っていない為、現金払いのみになってしまうんです💦

    • 11月26日