※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
ココロ・悩み

孤独感とストレスで限界を感じている女性がいます。家族や友人との交流が少なく、ワンオペで子育てに奮闘していますが、もう無理だと感じています。支えや頑張り方について相談しています。

私って何なんですかね。

もうご飯も作って待ってたのに、いきなり飲みに誘われたから行ってくるって、私の事何やと思ってるん?家政婦ちゃうで。

1年前から旦那の転勤で地元からかなり離れて、家族とも全然会えてなくて友達はもっと会えてなくて、毎日ワンオペで、それだけでも孤独感すごいのに今切迫で1人で出掛ける事も控えてるから余計毎日が苦痛です。でも仕方ないから毎日頑張ってきたけど、なんかもう無理って思ってしまいました。

毎日誰とも話さないので、晩ご飯の時に旦那と少し話すのが、ちょっと楽しみやったりしたのに。

どう頑張ればいいですか。何を支えにしていけばいいんでしょうか。もちろん息子は可愛いし、毎日成長してるのが目に見えて嬉しいです。お腹の子も生まれてくるのが楽しみです。

でももうこの状況が限界な気がします。

コメント

旦那のご飯は
ラップして冷蔵庫!
勝手に自分でチンしてお食べ
のスタイルの私です☺️
気が向いたら旦那が帰宅したらリビングおりる
気が向かなければそのままベッドでゴロゴロしてる
子供と一緒に先に寝てることもある

旦那と話すのは楽しみではあった。かつては。
でも、ゴロゴロしてスマホしたりゲームしたりする時間も私はとても有意義です!😂

• maho

maho

1人の自由時間も好きなんですけど、私の場合充実までいかないです😭😭
    息子が1人でご飯食べれるようになれば、私も旦那の分はチンしてお食べスタイルでいきたいです!

• 11月25日
はじめてのママリ

わかりますー。。。

わたしも地元を離れて嫁に来たので、周りに友達居ない〜、両親のとこにも簡単に遊びにいけない〜……ので、旦那が居てくれるといろいろ助かるし、居てくれるだけでいいのに、仕事忙しくてって理由ですが1週間のうちに1日休みあるかないかとかなので、ほぼ息子とふたりです(;_;)

いきなりの飲みはいやですね!
作ってあるのに…余計に嫌です!

わたしは気晴らしにかなりの頻度で支援センター行ってますが、なかなか外出できない状況なのですね…
しんどいですね(´;ω;`)…
旦那さんに、その飲みにいきなり行ってしまったことが悲しかったーってことは伝えましたか?
嫌なら嫌ってちゃんと言った方がいいとおもいます☆

• maho

maho

うちも旦那の休み少ないです😭
    いきなりはやめてほしいです。普段私はどこもいけないのに、、っていうのもありますが。
    妊娠前はこどもルームよく行ってたんですが、それがなくなってしまって結構きついです💦
    嫌っていうのは伝えました!

• 11月25日
めくま

とりあえず真剣に、帰ってこないならヘルパーさんよこしてと。

家政婦云々より、切迫の嫁置いて飲みに行ってくるって危機感無いなー。

あと、保健師さんとか、住んでる地域の役所の健康課とかそういうとこで電話したら訪問とかもしてくれたりするし、話だけでも聞いてもらってみては??

あとは、
ファミリーサポートとか登録して、
家で一緒に息子さん見てもらいつつお話もしたり。

• めくま

めくま

別に病んでる人だけが利用するものでもないですけどね??🤔
    病んでる人はむしろ病院行くと思いますし、ここでも質問見て病んでそうならそういうサービスより心療内科オススメしてますよー??

• 11月25日
maho

そういう所頼るのもいいかなとも思うんですが、いざ使うとなると、私ってそんなに病んでんのって思ってしまって余計に孤独を感じてしまいます💦私の勝手な思い込みなんだと思いますが。