※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中に起きて寝ない。預けている間は遊んでいて食事も拒否。甘やかしすぎたせいか心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の男の子育ててます。

17時から23時まで実家の仕事の手伝いでバイトをしてます
その間息子は実家に預けて見てもらってます。

たまに泊まるんですが全く寝ません。
家に帰るとすぐ寝てくれます
温泉行ったときも義実家行ったときもすんなり寝てくれます。

寝ても必ず夜中起きてそこから一切寝なくなります。

預けてる時も寝なくて遊びまわってるみたいです
そしてご飯もミルクも拒否してるらしいです。
その代わり果物とジュースは飲むみたいです。
初孫なので甘々ですぐにお菓子やらあげてしまいます。

同じ方いますか?
寝ないのはこのせいご飯食べないのはこのせいなどありますか?

よろしくお願いします

コメント

ママと寝たい甘えもあるだろうし、時間になっても寝かしつけしていない事もあるだろうし、ご飯食べなくてもお菓子貰えるともう知っているから食べないんだろうし・・・。

きっと全てはママが居ない、甘えたい・・・から来ているんじゃないかなぁ?と思いました(>_<)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

確かに家だといつと20時には布団に入ってゴロゴロタイムで凄い甘えてきます
    そうなんですよね。そうゆう考えなのかもしれないです。
    見てもらって申し訳ないけど強く言っておきます(。-_-。)

迎えに行った時落ち着いてからなのか抱っこするとすぐ寝てくれます(T_T)

• 4月29日

すみません、同じではないのですが、栄養士です。

過剰な糖分は神経を興奮させる作用があります。
チョコレートなどに依存性が強いのは麻薬のような、神経を興奮させる作用が強いせいです。
一概には言えませんが、もしかしたら糖分の摂りすぎが原因の可能性も考えられますね(^_^;)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

そうなんですね。
    確かに私もチョコ好きで毎日のようにチョコチョコでした。

家でも温泉の時も義実家でも甘いものあげてなかったです

実家に行くとすぐにお菓子もジュースも飲ませ食わせです

見てもらって申し訳ないけど強く言います(。-_-。)

• 4月29日

退会ユーザー

見てもらってあーだこーだ言いづらいですよね(^_^;)
    でもお子さんのためですし…
    改善されるかどうかは何とも言えませんが、頑張ってください(>_<)

• 4月29日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

実際何度も注意してるんですが聞いてんのか聞いてないのかわからないです(。-_-。)

先ほど脅したように言ったらもうジュースあげない!って意地張ってましたよ(。-_-。)

ありがとうございます(o^^o)

• 4月29日