※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

2歳の息子へのクリスマスプレゼントで、プラレールかトミカを検討中。初めてなので、どちらが良いかや揃え方がわからない。オススメがあれば教えてください。

2歳の息子のクリスマスプレゼントに、プラレールかトミカをあげたいなぃと思っています!
どちらも初めて買うので、何が1番良いのか、何から揃えてあげるのが良いのかわかりません😅💦オススメなどありましたら教えてください😊✨

コメント

ひーこ1011

プラレールは60周年の記念セットが売ってます。
レールや橋など人気のものが一通り入ってるのでそういうものが良いと思います😊

• りとる

りとる

コメントありがとうございます😊
    60周年セット車両もレールもセットになっていて初めて買うのに最高ですね!追加で増やしていくには、欲しい車両とレールを買い足せばいくらでも遊べる感じですかね??

• 11月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうです!
    小さいうちはそこまで大々的なもの作らないのでレールはもう要らないかな…と思います。
    踏切とかトンネルとかほしいものや欲しい列車のみ追加購入でも良いと思います。

あとは、はやぶさの車両セットだとマイクとか運転席みたいなハンドルなどがついてるものもあるみたいなので、電車好きならそれでもごっこ遊びができて喜ぶかもしれません😊

• 11月26日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

プラレールの60周年の限定のやつならレールと電車がセットではじめての方も始めやすいかも💡うちも最近、それ買いました!

• りとる

りとる

コメントありがとうございます😊
    実際に買ってみて息子さんの反応はどうですか??☺️
    最近電車が好きなようでよく見ているので、クリスマスに買ってあげようと思います⤴️✨祖父祖母からもクリスマスプレゼントもらえそうで、別の車両とレールを買ってもらおうと思います😄

• 11月25日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

興味もつのか、半信半疑でしたが主人が買ってあげたかったみたいで😅💦
    でも、やっぱり動く電車には大喜びで食いついてましたねー😂
    YouTubeとかでも新幹線見せるといい反応するように🤭

• 11月25日
  • りとる

りとる

あーやっぱり😊メンズは電車・車は好きですよね😍✨動いてる電車に手を伸ばして取ったりしますか??最近うちの子はおもちゃを投げて遊ぶのにハマっていて…😱家の中で動く電車なんか見たらどんなに興奮するのか、それも心配です😅💦

• 11月25日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

わかりますーー!
    うちは線路をはずすんじゃないかって思ってました…が、始めのうちだけでした!
    2、3回はずされたけど、外したらその日は終わり。別日にまた改めて主人がつなげなおすのを繰り返すうちに今は線路を外さなくなり、動いてる電車を見るようになりました!それでも時々、手を伸ばして止めて違う場所を走らせることあるけど(笑)
    たまに投げたりするけどそれは気にくわないときがあった時とかですかねー🤔その都度投げない!!って注意してる感じです😂

• 11月27日
ママリ

プラレールなら
・好きな車両+ベーシックレールセット
・車両とレールのセット(サウンド新幹線かがやきセット、🤣60周年セット、ドクターイエロー車両基地セットなど)
↑の2パターンのどちらかで揃えてあげると遊びやすいかなと思います☺️

トミカは好きなジャンルがあるならそちらの車から揃えてあげると喜ぶかなと😁💓
・カーズ
・緊急車両系
・はたらく乗り物系
・乗用車
・キャラクター系(ドリームトミカ)
ざっくり分けるとこんな感じですかね☺️

• りとる

りとる

コメントありがとうございます😆
    60周年のセットにしようと思います😊新幹線も少しずつわかっているようなので、祖父祖母からのプレゼントで追加の車両とレールをもらおうと思います👍

• 11月25日
ともも

プラレールなら皆さんあげていらっしゃる60周年がお得かなーと思いました💕

トミカとプラレールが一緒に遊べるカンカン踏切セットというのもありますよ😊車両が別売りなのと、若干うるさいのはありますが💦

• りとる

りとる

コメントありがとうございましたー😊
    みなさんオススメの60周年のセットにしようと思います🥰きっとその後も色々買わされそうですが…💦車両とレールを買い足していけば飽きても遊べますよね??☺️

• 11月25日
  • ともも

ともも

もちろんです!一度ハマるとどんどん増えていきますよ😊ハッピーセットのおもちゃがプラレールの時もあって、それもつなげて遊べます💕

• 11月25日
  • りとる

りとる

やっぱりそうですよねー😆✨この先は恐ろしいですが、買わされても長く遊んでくれるなら良いかな😅✨売り場でたくさん見ると親でも色々揃えたくなっちゃいますね😃トーマスタウンとか行くとジーッと見てるようで、どんどん増えていきそうです💨

• 11月25日