※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がパパに対して泣いたり笑ったりしている。パパが早く出勤し、帰宅も早い。孤立感や心配があり、どうすればいいか相談したい。

お聞きします‼️
もうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。
ここ2、3日パパに抱っこされたりあやされたりすると大泣きです‼️Σ(゚д゚lll)
でも、笑うときもあります。
パパがいじけはじめているのがわかります.....
孤立していっているのも感じるのですが、
可哀想で見て入られません(/ _ ; )
どうしたら良いと思いますか?
ちなみに主人は仕事が早い時間なので私達が起きる7時にはもう居ません!
帰りは早いのですが明日を考えて21時には寝てしまいます。

コメント

しーちゃんママ

パパ見知りの時期かと思います。仕方ないですよね(T_T)主人もいじけていました。時期がくると解決して今はパパ大好きですよ。

• coroami

coroami

やっぱりそうですか〜Σ(゚д゚lll)
    そんな時しーちゃんママさんはご主人に対してどんなふうに接していましたか?
    どんな声かけてあげていましたか?
    参考にさせて欲しいです‼️( ゚д゚)

• 4月29日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

特に何も(^^;;
    ママのがいいのかー(笑)とか、そういう時期なんだってー、みんながそうみたいだよー、とか言っていました。でも一番はパパ自身が気にしないことかと。。。時期がくれば本当に解決するので(^^;;

• 4月29日
  • coroami

coroami

そうですね!
    ずっとじゃないですもんね(^ω^)
    私も主人にみんなそうだという事言ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

• 4月29日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

みんなそうなので(^^;;はるママさんのご主人だけではないし、赤ちゃんの成長過程のひとつなので、凹むことはないですよ(^_^)と言ってあげてください(^_^)

• 4月29日
ゆづ吉

私の家もまさに今そんな感じですf^_^;
どうしてもママじゃなきゃだめな時があって、旦那も凹んでしまってますが、こればっかりはどうしようもないですよね;^_^
なのでお風呂など任せられるときは任せて〜コミュニケーションとってもらってます(^^)
しかもはるママ( ^ω^ )さんの旦那さんと同じで、私の旦那も朝早くでて21時にはねちゃうので、すごく共感できましたf^_^;笑

• coroami

coroami

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか〜Σ(゚д゚lll)
    同じですね〜( ^ω^ )
    朝も顔合わさない、
    夕方帰って来ても、すぐごはんを食べたいだろうと思い、お風呂も最近は私が入れてごはんも暖かい出来たてをと思い帰りを待ってる状態です‼️
    なので、お風呂でのコミュニケーションも無い状態です(/ _ ; )
    休みは週2回ありますが、その時だけちゃんとコミュニケーションとる感じになります。
    やっぱり仕方ないですよね〜

• 4月29日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

旦那さん想いで素敵な奥さんですね(^^)♡
    仕事で疲れてると思うと早く休ませてあげたいですもんね( ; ; )
    もう少し大きくなって、動き回るようになったらパパッ子になるかもしれないし、今はパパには我慢してもらって娘独り占めしちゃおうって考えてます*\(^o^)/*笑
    お互いがんばりしょうね☆

• 4月29日
  • coroami

coroami

そうですね〜🌟(*^o^*)
    今度はママじゃなくて
    💖パパ〜ってなる日が来ますよね〜( ^ω^ )
    今は私が独り占めさせてもらいまぁ〜す‼️(^ν^)
    お互い子育て楽しみましょうね〜😍

• 4月29日
m a i

パパ見知りの時期なのかな?息子もありましたよ(;´∀`)
機嫌が良いとパパでも大丈夫なのですが、少しでも機嫌が悪いと泣き叫んでました(笑)
パパ、可哀想ですよね(。>д<)辛抱強く接してもらうと良いですよ!

• coroami

coroami

そうですね〜
    昨日の夜はあまりにも泣き叫び、主人が凄く寂しそうにもう寝るね〜って
    お布団に入って行きましたよ。(/ _ ; )
    可哀想で仕方なかったです。
    でも、みんなそうだといってわかってもらえるようにしたいと思います‼️(^ω^)
    ありがとうございました。

• 4月29日
ゆづ吉

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます*\(^o^)/*
今日もママッ子炸裂で1日がおわりそうですf^_^;

coroami

いいえ〜(^◇^
うちも今日も、ママっ子で終わりました(^◇^;)