※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
サプリ・健康

円形脱毛症ってどのくらい広がりますか?😣以前にも質問させてもらいまし…

円形脱毛症ってどのくらい広がりますか?😣
すみません。以前にも質問させてもらいました。
円形脱毛症になって2週間たたない位ですが数も増え、1部500円玉位だった所が今では500円玉3枚くらいの広さになってしまいました。
皮膚科で週1で紫外線療法をして、内服、塗り薬を毎日してるのですが広がるいっぽうです。
先生にはこのまま広がったり数が増えたりしたら膠原病かもしれないと言われ血液検査もするかもしれないと言われました。。
すごく不安です。
今半年の子と3歳の娘がいます。
ただの円形脱毛症であってほしい。。

コメント

円形同士がくっついて全体に広がってしまった方を見た事があります。
その方は、円形脱毛症だったので日にちが経ったら生えてきてました。

• maai

maai

そうなんですね😣ありがとうございます😭

• 11月24日
よっぴぃ🐶

私も以前円形脱毛症なりました。数も増えてくると本当に不安になりますよね。゚(。ノω\。)゚。
私も500円玉2〜2.5枚分くらいまで繋がってしまったことがあります。
その時は皮膚科で塗り薬と早く髪が生えてくると言われる注射を頭皮に打ってました。一度円形になると何度も繰り返すことが多いとも言われましたよ。確かに何度か繰り返しなりました。
a.yuさんも早く症状が少しでもよくなって不安から少しでも解消されることを願ってます。

• maai

maai

ありがとうございます!原因がパートを始めた時位からなのでそうかなと思いましたが、そこまで自分ではストレスを感じていなくて😅何なのか本当に分からず、、ショックが大きいです。 どのくらいで目立たなくなりましたか😣 一応シャンプーも変えてなんですが抜け毛が本当にひどくてゾッとしてます😢

• 11月24日
  • よっぴぃ🐶

よっぴぃ🐶

パート始めた時くらいからなら恐らく気づかない内にストレスが溜まっていたのかもしれないですね💦
    円形気づいた時って本当にショックですよね。目立たなくなるまでにはかなり時間はかかりましたよー😣
    半年〜1年近くはかかった気がします。範囲が広いだけになかなかです。生えてくるまでの時間も長く感じるし、生えてきてからもなかなか伸びないので。。。
    髪を洗うたびや、とくたびにすっごく抜けるのって本当にぞっとしますよね。゚(´pω・`)゚。

• 11月25日