※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
お出かけ

今日お出かけをするのですが、主人が外行く前に2ヶ月の子供を沐浴に入れ…

今日お出かけをするのですが、主人が外行く前に2ヶ月の子供を沐浴に入れるというんです。

主人は、出かける前にシャワー浴びるでしょ?
子供も一緒。

とか言い始めたのですが、わたし的にはお風呂の後に外で外気に触れるので、湯冷めすると怒りました。

今それで喧嘩中です。

皆様はどう思いますか?

コメント

じんまま

追加です。

昔から外出前にシャワーすると、湯冷めすると母から怒られていたため、わたしはそう思うのですが、赤ちゃんはどうなんでしょうか?
代謝がいいから問題無いのでしょうか?

4人のママに

おはようございます。
私も、お出かけ前に入れないです。
帰って来てから良いと思いますけど。
まず、大人と赤ちゃんを一緒にしてはいけませんよー(>_<)旦那さん(;^_^A

ice cream 🍦

違和感ですね(^_^;)
沐浴の時間は赤ちゃんの生活リズムのためになるべく決まった時間帯がいいと思うのですが💦

ジャスミン☆

今日は寒いですし、沐浴はやめて置いた方が良いと思います。温かいガーゼタオルで全身を拭いてあげたらどうですか?

じゃありぃ

普段の沐浴の時間を変える必要はないと思いますよ🎵
汗をたくさんかいてしまって…とかなら別ですが、これから毎回お出かけの度に沐浴に入れていたらいつまで経っても出発できなくなると思います😅

ボコ太郎さん

私なら入れません(>_<)
Ayalolさんの言うとおり湯冷めしてしまいそうだし
出かける前よりも、家に帰ってきたら外でついた汚れなどをお風呂で綺麗にしてあげたいです(>_<)!

出かけるために赤ちゃんが朝風呂…聞いたことないし、そんな発想がありませんでした。
ご主人、何を思ってそんなこと(^-^;
これからお散歩や買い物などでかけるたびにお風呂に入れてから行くんですか?
大変ですし、おっしゃってるように赤ちゃんも湯冷めしそうです。

さとmama☺︎

私も有り無しで言ったら無しですかね(^^;;
湯冷めして風邪引いちゃいそうですよね(´・_・`)

tamago14

旦那さま何を考えているんですかね。帰ってきてから入ればいいです。
1日に何度もいれる必要ないです。
風邪ひきます。

大人はエチケットのために入るかもしれないですが、まだ赤ちゃんにエチケットも何もないとおもいます(^^;;!!

さくら0914

これから出掛けるっていうのに
お風呂はないですね(><)
赤ちゃん湯冷めしちゃうし、
お風呂は体力も消耗するし、、

ふみ

湯冷めしますよ。

そこまで言うなら、義母さんに電話して聞いてみろよ!
って言ってしまいますσ(^_^;)

ひーこ1011

帰ってから入れる時間があるなら、あえて出かける前に入れなくても良いと思います。

うちは、例えば夜ご飯あたりに出かける。とかで、どうしても帰ってから入れる時間がないときは、出かける少し前に入れて、湯冷めしないようにして出かけたりもしてました。
それも、もっと月齢が進んでからの話ですか(笑)
ケースバイケースかなって思います(◍•ᴗ•◍)

モコ

汗びっしょりかいてるなら軽くシャワーで汗流すくらいはしますが、石鹸で洗うのは帰ってきてからでいいと思います((´д`))
赤ちゃんといえど外に出たらどーせ汚れるんだし…((´д`))

みゆ

湯冷めしますね😱💦
それに赤ちゃんはお風呂に入るだけですごく体力消耗するので、その後にお出かけは可哀想です(;_;)

にゃあー

旦那さんの考えがおかしいです。
まだ乳児なんですから大人と一緒のはずがないです。
赤ちゃん風邪ひきますよ(>_<)