※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。イヤイヤ期が厳しく、大騒ぎや目を離すと消える問題があります。前向きなアドバイスをお願いします。

私以外みんなきちんと子育てされていると思います。

一歳になった頃からイヤイヤが凄すぎてもう無理かもしれません。
10ヶ月から靴を履かせているのですが、それが失敗で外出先では降ろせと大騒ぎ。
一瞬目を離すといなくなります。

一歳半になるとまた違うから。と言われますが、とてもそんな気がしません。
このまま、大騒ぎバカ娘が半年たっただけの気がします。

なにか前向きなアドバイス貰えるととても嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もですよ🙋‍♀️
くっく、くっくうるさいし、おろせってうるさいし途中で止めるとギャン泣きその場で泣き崩れます😂
歩けるところでいっぱい歩かせてます😅

ひろ

ちょうど歩きたい時期ですね😅
うちは確かに1歳半になったら少し落ち着きました。
というより喋り始めるようになったからかもですが…こちらの気持ちは大分違う感じがします。
もちろんヤダとは言われるんですが、言葉(○○ヤダ!とか○○しない!とか)で言うようになり、ギャーギャー泣いてヤダヤダすることが減るので、こちらも訳分からなくてキーってなることが減りました。
たまにギャーってなっても、あーはいはいはいはい、って感じです😅

なぁ

うちも一歳頃よく行方不明になってましたよ😓
GPS買うか本気で迷いました💦笑
一歳半には普通に手繋いで歩く様になってたしベビーカーに乗るの好きになりましたよー‼︎
確かスーパーとかどうしても行かなきゃいけない時はベビーカー乗せてケータイでyoutube見せてました🤣

ママ

降ろせ、好きな方へ行かせろ、スプーン持たせろ、今はお茶じゃない、これ好きじゃないってイヤイヤしたりご飯投げたり…

うちもそうですが今は歩いて楽しいことが多くてどんどん好きに進みたいんだなぁ〜って思います。
人にぶつかること道路に近づいていくこととか本当に親からしたらハラハラしますし、手も繋げないので上手く誘導も出来ないから正直疲れます💦

ご飯中ももう好きにしてくれ〜って思うことも増えました。

好奇心旺盛なことや自分で冒険することは悪いことではないので、なるべく安全な場所迷惑にならない場所で思いっきり遊ばせたりしてます☺️
ご飯中とかはもう食べてくれればなんでもいいや〜って気持ちでやってます😂
お互い頑張りましょうね😭❤️

さぁちゃん

上の子がそんな感じです!
1歳から歩きだしてベビーカー乗せても立つし、抱っこ紐嫌がるし大変でした。

今は着る服に拘りだして、毎朝コーディネートしてもらってます!
あれも嫌! これも嫌! これ食べたくない! 外で遊びたい!
毎日うるさいです(笑)

安全面考えて庭や、家の近くの道路で遊ばせたりしてますよ(^^)